『超一流の食事術』実践 5日目(2018/7/5)


実践  5 日目(7/5)の報告です。

【朝】9時半頃
・舞茸(ココナッツオイル)
・枝豆
・フリルレタス
・サラダほうれん草
・ブロッコリースプラウト
・プチトマト
(亜麻仁油、塩)
・卵焼き(ココナッツオイル)
・カマンベールチーズ

・納豆+ 黒豆+ ごま+ のり
(ヘンプシードオイル、醤油、塩)

・バターコーヒー
(ココナッツオイル)

今日は午前休をいただいたので、少し遅めの朝食を摂りました。

ヘンプシードオイルですが、若干くせがあり、ちょっと苦手かもしれないです(>_<)最初は亜麻仁油の方がくせがあるように思ったのですが、納豆にかけた感じが亜麻仁油は気にならないのに、ヘンプシードオイルはちょっと生魚風な感じが、、、ということで、ヘンプシードオイルは他のオイルと混ぜて使おう!

それよりもココナッツオイルはかなり美味しいですが、オメガ3ではないんだよなぁ~

でも、炒め物に重宝するなぁと思いました。

【お昼】なし

午前休をいただいた理由が、荷物を受け取らないといけないという理由で、気づいたら午前休のタイムリミットになっていたため、やむを得ず、お昼は抜くことにしました。

午後の眠気がどうなるのか、観察します。

【おやつ】14時頃
・シュガーバターの木1枚(会社でいただいたお中元のクッキー)

【夕食】22時頃
・ハンバーグ&チキン南蛮
・十六穀米ご飯(半分にしてもらいました)
・爽健美茶

午後はそれほど眠くなかったけど、21時頃からまたまた眠気が、、、理由は不明。夜は地元のジョナサンで肉を食べることにしました。

いつも寝落ちしているだろう!と思われるかもしれませんが、眠さの度合いが違うというか。ファミレスの夜ご飯は身体に悪そうですが、とにかく肉が食べたかったので、食べました(笑)飲み物はカフェインレスの爽健美茶のみ。十六穀米を半分にしてもらいましたが、まだ多いので、半分残しました。あと、じゃがいももやめておきました。

5日間続けましたが、急な断食は仕事やセミナーや来週行く旅行に影響しそうなので、8時間で食事をするプチ断食は来週の旅行が終わるまで延期することにします。旅行が終わるとまた少し出社して連休が来るからそこからまた始めたいですね。

明日は朝は軽めにし、14時頃糖質少なめの食事をし、21時頃に普通に食べて、土曜日は、セミナーの前に糖質少なめの食事をすることにします。引き続き糖質を控えて、良いアブラを摂ることは続けていきたいと思います。

Follow me!