健康診断を受けて健康な身体に改めて感謝♡ ~波動を上げる Happy Life Style 日記 2021/1/27 – 212日目

健康診断を受けました♡

今日は会社の指定健診機関で年に一度受けている健康診断を受けてきました。

今年も健康そうです♡

去年からブログに書いていますが、ハーブデトックスをしてから食べ物にも気をつけるようになって、健康状態がめちゃくちゃ良くなりました。
毎日元気いっぱいです♡

昨年から4キロ以上痩せて、ウエストも細くなって、先生に素晴らしいと言われましたー^^

苦手な眼圧の検査も写真撮影も、普通に終わって良かったー!

昔は何度も目をつぶって撮り直しになりました^^;バリウムも以前は飲みづらいと思っていたのですが、以前よりもまったく抵抗なくなりました。
なんだか大人になったなぁ〜(笑)

健診が終わったので、遅いお昼ご飯で健診センター近くの韓国料理屋さんに行ったら前菜が豪華で嬉しかったです^^

でも、昔はこういうの韓国の前菜とかもあまり好きじゃなかったんですよね。

2019年の4月に入院した時のブログには、「病院のメニューが、食べられるものがあるか心配だ」とか、「明日はおにぎりだって聞いたけど、具はなんだろう?シャケとかおかかならいいけど、他のものだったら大丈夫かなー?」とか書いていたのに(笑)

気付けば野菜も大好きになって、年中野菜焼いて食べているようになったし、量ももりもり食べられるようになって、年々健康になっていきますねー^^

健診結果が楽しみですー♡

そういえば、コロナ対策なのか、健診センターには雑誌もなくて、人も10人しかいませんでした^^

今年度の健診がまだの方は、今のうちに行った方が人が少なくていいかもしれませんよ(^^)

インプット過多なのに気付きました。

私は今までどんどんインプットしてアウトプットしてと繰り返してきましたが、アウトプットしているだけで、実践がまだまだ足りていなかったなぁ〜と思いました。

その理由の1つとして、インプット量が多いことがありました。次から次へとインプットして、アウトプットしても、実践しきれなくなってしまいます。

必要なのは、「何を実践できるか」であり、実践でしか変わっていかないから、実践できることを何よりも重要視していこうと思いました。

最近主に見ているYouTube 動画は、櫻庭露樹さん、西野ゆきひろさん、衛藤信之先生、音声発信が高橋真人さん。このあたりがメインで、学びではなく、遊びなのは、YouTuber ヒカルさん(去年から相馬さんが好き♡)、てんちむさんなど。

オンラインサロン等が、樺沢塾、ウェブ心理塾、樺沢紫苑ファンクラブ、夜のツタンカーメンオンライン。

YouTube動画は1つ20分以内のものはさくっと見られるけど、それ以外は1時間以上、中には3時間とかのものまで。全部観ている時間がありません。

なので、将来のために必要そうなものだけを絞って視聴し、実践ベースのアウトプットにしていこうと思いました。

スピ系能力が久しぶりに復活♡

私、以前から人がこの先凄くうまくいく流れが見えることがあるのですが、久しぶりに今日それが見えて嬉しかったのです。

自分のことではなく、他者のことがほとんどですが、外したことがないので、きっとそのうちわかるので、楽しみなのです(^^)

この力も最近メンタルが落ちてたことで、力が発揮できていなかったのですが(メンタルが悪いと何も感じなくなるため)、多分今日衛藤先生の講座を受けたからだと思いました。

先週、今週と心理学の講座を受けましたが、本当に素晴らしく、もうしばらくは元気になれないと思っていた年始にあった悩みが80%くらい薄れたのです。

ということで、一気に心が元気になり、謎のスピ系能力も回復したようです。
これで何か仕事をすることは考えていないのですが、うまくいく流れを感じた時に、その人の凄いエネルギーが流れてくるので、元気が満ち溢れてくるんですよね。

今日は鼻歌を歌ってしまっていました。
こんなことはしばらくなかってので、驚きました。

でも、歌ったのは、「からっぽ」っていう暗い歌なのですが、好きな歌ですねー。歌詞の意味は未だに謎ですが^^;
「だからその目でー僕を見ないで悲しくなるからー多分君は僕の中にもう映らないー」
決心して手放したんだろうなー。精神的に諦めたって感じかなと思っています。実際の意味はわかりませんが(^^)

あと、モモクロの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」もかなり好きで、鼻歌で歌いますねー。「心の声がこだまするー♪」のところが好きです。
この曲が主題歌だった「悪夢ちゃん」ってドラマも大好きで、結衣子って子が人の無意識と繋がることができて、未来が見えるっていう子なのです。

その映画?かスペシャル番組かなにかで、モモクロのメンバーが本人役で出演しているのですが、メンバーの学生の頃って設定で、ダンス部で踊っている高校生で、最後に学芸会でダンスを発表するのですが、それを見た結衣子は未来にこの高校生たちがモモクロになって、ステージで踊っている姿が映るんですよ。そのシーンが感動的で忘れることができません。

それに近いものが私にも見える時があって、それでこのドラマや曲が印象に残っているのですが、昨日それが少し見えたので、嬉しかったのですよね。

本人にも軽く言いましたが、多分すぐ忘れるでしょう(^^)
きっとすごく後にわかるので、私は楽しみでなりません。

ほめ日記♡

ほめ日記 2021/1/27
・今日も朝きちんと6時に起きました♡
・ベッドメイクもきちんとしました♡
・水行をしました♡

ポジティブ日記・感謝日記 ♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/1/27
・会社の保険で健康診断が受けられました♡ありがとうございます♡
・健康を褒められました。健康な身体に感謝です♡そして健康に関していろいろとアドバイスいただいている皆さま、ありがとうございます^^
・健康診断の後に行ったお店の韓国料理が美味しかったです。もりもり食べられて幸せでした♡

今日も幸せな1日に感謝致します♡

ライフログ♡

日記継続 212日目
トイレ掃除 56日目
母への LINE 50日目
水行 38日目(40日間継続チャレンジ)
SNS 投稿(自分の投稿の返信は含まず) コメント数 3
愚痴・泣き言・不平不満を言わない 4日目

  • テレワーク
  • 睡眠時間 4時間程度(2:00〜6:00)
  • 1日のパフォーマンス・(80点)
  • 体重・49.8kg(-0.2kg)6:35

朝・プロテイン
間食・デトックスドリンクA (半分)
昼・チーズスンドゥブチゲ、ご飯、小鉢5種類(カクテキ、うずらの卵、キムチ、ナムル、大根?)
間食・プロテイン
夜・ プロテイン 、デトックスドリンクA (半分)

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

Follow me!