全部を捨てて振り切って人生を変えようと決意した日♡ ~波動を上げる Happy Life Style 日記 2021/1/23 – 208日目

櫻庭露樹さんのセミナーに参加しました♡

朝ばたばたしてしまい、プロテインも飲めず、こんなことはいつぶりだろうか。3ヶ月ぶりくらい?もっとぶりかも?

午前中に櫻庭露樹さんのセミナーを受けてきました。
凄いことを学びましたねー。
1番の学びは、

0か100。中途半端に実践しても結果は得られない。
捨てるなら完全に捨てなさい。
スーツケース1つで引っ越しできるように。

全部を捨てて振り切れる人だけが人生を変えられる! ←これ!!

めっちゃ響きましたねー!

もう捨てるしかないです。決めました!!

櫻庭さんは、定期的に引っ越ししているけれど、その際に家具はすべて買い替えているとのこと。
そこまでは無理でも、できる範囲で新品にした方が良いと。

家相のことなども学べて、3月以降に引っ越ししようと思っているのですが、それにも非常に参考になりました♡

欲しいものは自分の中に取り込んでみればいい♡

彼氏に会って久しぶりに話をしましたが、やっぱり彼氏は素晴らしくて、目の前の人が少しでもいい方向に向かえるように全力を尽くしている生き方をしていることが今日も良くわかりました。

その後、家に帰って衛藤先生のこの動画を見たら理由がわかりました。

めっちゃいい動画でした♡

外に求めてくじけそうになった時に、何度もリピートして観たい動画だと思いました♡

あ、私は結婚がゴールだとか、結婚が成功だとは全く思っておりません(笑)同じ人と2回も別れていますから(笑)でも、また結婚したいって思える状態になればいいなぁ〜とは思います♡

多分私は彼氏の人柄に憧れていたんだと思いました。
どこかでこうなりたいと。
それを独り占めしたいと思っていたから、しんどかったんだと思いました。
そこまでではないにしろ、必要不可欠に思われたいという気持ちが強いというか、その気持ちも分析すると、彼氏にそう思われたいという気持ちならまだ良いものの、おそらく視点は彼氏ではなく、「自分を必要不可欠と思ってくれる人と結ばれたい」にこだわっているからなんだと思いました。
先に自分が相手を必要不可欠と思っていないのでは、思ってもらうことなど不可能ですよね?

ちなみにこれは、この時はこう思ったのですが、これは勘違いで 「自分を必要不可欠と思ってくれる人と結ばれたい」と「彼氏は必要不可欠でない」は結びつかないことに、後から気づきました。

「自分を必要不可欠と思ってくれる人と結ばれたい」 は私の願望で 「彼氏が必要不可欠な人か?」は別の議論で、それは別で考えたら答えは出ました♡良かったって感じの答えです♡

さらには、彼氏に対して、自由に、理想的に生きていて羨ましいという気持ちもありました。

そうではなく、自分の中に吸収すればいい。
自分の中に取り込んでしまえば、もう持っているものになれば、欲しいなんてことがなくなるはずだから。
今はそれが得られるチャンスがいっぱいある状態ということで、吸収して得て損しない情報だと思うし、少し踏み込んでみようと思いました。

きっとこれも意味のあることなんだろうなーと思います(^^)

ほめ日記♡

ほめ日記 2021/1/23
・今日も朝きちんと起きられました!素晴らしい♡
・ベッドメイクもきちんとしました♡
・水行をしました♡
・セミナーに行って学びましたー♡
今日もアクティブに楽しく1日を過ごしました♡
良く頑張ったねー♡お疲れ様♡

ポジティブ日記・感謝日記 ♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/1/23
・櫻庭露樹さんのセミナーに行って、ツーショット写真を撮っていただきました♡一気に運気が爆上がりした気分で嬉しかったです♡
生櫻庭先生と、マッチ邪兄さんにお会いできて感激でした♡
・彼氏の家に遊びに行って、一緒にお料理ができました♡楽しかったし、ご飯も美味しかったなー♡帰りも雨降ってて寒いのに駅まで一緒に来てくれて嬉しすぎました♡
・凄く大きな気づきがありました。この気持ちを絶対忘れないようにしたいなぁー。

ライフログ♡

日記継続 208日目
トイレ掃除 52日目
母への LINE 46日目
水行 34日目(40日間継続チャレンジ)
SNS 投稿(自分の投稿の返信は含まず) コメント数 0かも?^^;
あ、でも一日中外出している日はできなくていいルールにしていました^^
愚痴・泣き言・不平不満を言わない 7日目

  • テレワーク
  • 睡眠時間 6時間程度(2:00〜8:00)
  • 1日のパフォーマンス・(80点)
  • 体重・測れなかった

朝・なし(食べる暇がなかった(笑))
昼・プロテイン、お鍋(にんじん、白菜、エリンギ、玉ねぎ、鶏肉)、ご飯、紅茶
夜・シャケご飯、もちもち唐揚げくん(ローソン)

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

Follow me!