恋愛について、動画を見て考えてみた1日 ~波動を上げる Happy Life Style 日記 2021/1/19 – 204日目

今日も仕事が充実していて、暇がない感じです♡
先日、自分は恋愛のことに興味があるんだろうなーと思ったので、恋愛についての動画を探してみるようにしてみました。

やはり興味深いなぁと思いましたね。

以下の西野ゆきひろさんの動画は凄く良い動画でしたね。
https://youtu.be/CTTh9hVwzak

大恋愛は運気を下げる!?

恋愛するとその人しか見えなくなり、そして、その人を自分だけのものにしたい。自分の思うようにしたいという欲が強くなるから、どんどん相手からエネルギーを奪うらしいです。

そして、それは取り憑かれている状態に近いようです。

そして、「運命の人だー」となり、何でも許せるようになるそうです。。。

そして、数年経つとあれ?何が良かったんだっけ?となって、欠点が見えて、別れることになる例が多いと(笑)

しかも、大恋愛であればあるほどと(笑)

確かにー。
最初のうちは特にそうでしたねー♡
毎日朝散歩しながら、恋愛ソングを流していたり、愛について考えたりしてました(笑)

私はどこか、恋に盲目的になって、操られて流されたいという、わけのわからない危ない願望があったので、わざと「もっと好きになりたい」と自分の気持ちを追い込んでいたところがありました。

しかし、やっかいなことに、まだ良く知らないうちは勝手に自分の理想通りに空想して幸せに浸れたのですが、いろいろわかると想像がしにくくなってしまうので、その盲目的な幸せはなくなってしまうのですよね。

例えば、こんな未来を~♪みたいなのも恋人がいないと勝手にこういう理想的な人とここに行って、こんなセリフを言ってもらえて幸せ~♡みたいな想像がしやすかったのに、彼氏ができると彼氏はそういうタイプじゃないなとか、空想が狭まってしまうというか。普通にあり得る現実的な想定しかできなくなってしまうのですよね(笑)

「運命の人だー」となり、何でも許せるようになるそうです。。。

「何でも許せる」というのは、どうなのかなー?こればかりは何とも言えないですねー。

私は自分が少しでも嫌だと思うことは、気分が乗らないとかでやらないし、納得いかないと反論しまくって自己都合のみを押し付けるので、理解する気ゼロだと思われるのですが、実は理解したいって気持ちはすごく強くて、1 人になると、「私の考え方が足りてなかったのだろうか?」「どうすれば理解できるかな?」とか理解するための材料を探したりに時間をかけたり、「許容できるか?」「今出来たとしても一生できるか?」と悩んでしまうくらい人にフォーカスしてしまいます。

結局「何でも許せる」はないですね。けど、めちゃくちゃ考えてから「これは無理」という結論を出すようにはしています。それで関係が壊れたとしても、納得行くまで考えた上での結果なので後悔は少ないと思いますからね。

そして、数年経つとあれ?何が良かったんだっけ?となって、欠点が見えて、別れることになる例が多いと(笑)


しかも、大恋愛であればあるほどと(笑)

んー、確かに元旦那さんとは、結構いい恋愛してたなー。

付き合い始めた頃にモスバーガーのアルバイトをしていて、でも接客業が全然出来なくて、「もう向いてないんじゃないか、辞めたい」と泣き言を言ったら「それダメ!」って言われたけど、もう次にダメだと思ったら辞めるんだと決めて最後だと思ってバイトして、何とか辞めるのは留まったんですが、そのアルバイト終わった後に彼がお店に来てくれたんですよ。

終わってご飯食べに行ったのですが、小さい花束を隠していて、「バイトは辞めるの?」と聞かれて、「続けることにした」って言ったら「おめでとう!」と花束を出して渡してくれました。

それにお手紙も付いていて、読んでみたら、色々と書いてあったのですが、「今日のモスのバイト、上手くいっているといいね。これ読んでいる頃は、もうどうなっているかわかっているけどね。こないだは「それダメ」って厳しいこと言っちゃったけど、君にそんなことでこけて欲しくなかったんだ。

みたいなことが書いてあったり、毎年誕生日には、お手紙をくれたりして。

ちょうど断捨離していたときに見つかって。
前の旦那さんの写真とか関連するものはすべて、別れた時に処分したのですが、手紙は段ボールの奥深くに入ってたから捨てられてなかったみたいで。

なくなってしまったものだけど、この時、この瞬間は愛されていたなぁと。
元俳優だったこともあって、やたら演出が派手だったのかもですが(笑)

偶然見つかったのと、この時のことが嬉しかったので、それはとっておこうかなと一瞬思ったのですが、翌日やっぱり処分しようとシュレッダーにかけました。
別れた人の物はやはり 0 にするべきだと決めていますから。

でも、気づいたら、元旦那さんのことが良い思い出になったなぁ〜。
以前は思い出すのも辛かったので、思い出さないようにしていたけれど、今振り返ると別れるまでは、いい思い出しかなかった。

15年も一緒にいたから。
自分の人生で一番密に接してきた人。

でも、気づいたらもう未練もなく、過去の良い思い出にきっちり収まったなぁと思いました(^^)

それは、今の人に出逢えたからですよね。
今の私は毎日今の人のことしか考えていないですからね。
過去の人の記憶はいい記憶でしかない。
思い出が美化されるのに近いのかもしれません。

あの頃は不満も多かったけど、今振り返るとめちゃくちゃ愛してくれていたんだなーってことがわかるし、凄く幸せでしたねー♡ありがたい15年でした。

気付いて良かったー。

ありがとう♡
ありがとう♡

いろいろと考えさせられた西野ゆきひろさんの動画はこちらです。
https://youtu.be/Ju_IEEJjP80

正直、西野ゆきひろさんの動画は受け入れられないことも多いのですが、自分が成長するための勉強だと思って聞くようにしています♡

ほめ日記♡

ほめ日記 2021/1/19
・今日も朝きちんと起きられました!素晴らしい♡
・ベッドメイクもきちんとしました♡
・水行をしました♡
・朝の8時から仕事しましたー。難しい課題も乗り越えて頑張りましたー♡

ポジティブ日記・感謝日記 ♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/1/19
・彼氏が家に遊びに来てって言ってくれた♡やっぱり彼氏も私に会いたいのねー♡ってとても嬉しかったです♡
・仕事の課題が多かったですが、奇跡的に終わりました。素晴らしいです♡
・バタークリームのケーキを堪能しました♡
・カレーライスもマッシュルームたっぷりで、激うまでした♡

ライフログ♡

日記継続 204日目
トイレ掃除 48日目
母への LINE 42日目
水行 30日目(40日間継続チャレンジ)
SNS 投稿(自分の投稿の返信は含まず) コメント数 1
愚痴・泣き言・不平不満を言わない 3日目

  • テレワーク
  • 睡眠時間 7時間程度(0:00〜7:00
  • 1日のパフォーマンス・(80点)
  • 体重・51.2kg(+0.7kg)8:50 おおー?かなり太った。バタークリームケーキの影響か?(笑)
  • 生理 4日目

朝・ プロテイン
間食・デトックスドリンクA
昼・カレーライス (マッシュルームいり♡)
間食・バタークリームケーキ
夜・カレーライス(マッシュルームいり♡)

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

Follow me!