自分の人生を変えていきたければ、まずは感情のコントロール!いかに不機嫌な時間を短くするかがとても重要! ~波動を上げる Happy Life Style 日記 2021/1/2 – 187日目

何時間寝たのだろうか。昨日全然寝てなかったからなぁー(笑)
睡眠負債は返せてないのかもしれないけれど(笑)

いま、目の前に課題があり、自分軸を決めないといけなくなりました。そうしないと先に進めない。

そんなんで、ややしんどくなっていましたが、そんなことでしんどくなっている暇はない!

人生は有限です。
自分はこの人生で何をしたいのか、どうなりたいのか。
それをはっきりさせて、必要なものを取捨選択しなければいけません。

その中には辛い選択もしなければならないこともある。だけど、それも人生に必要な試練だと思います。

辛いことから逃げていたら、何も成長していきません。

今年はもっともっとチャレンジしていきたいです。
新年一発目には、櫻庭露樹さんのLINEに登録し、運気が上がる動画を拝見しましたので、内容をシェアします。

運気を上げる方法

運とは実践学。
自ら積極的に上げにいかないと上がらない。
運とはツキの連鎖。
運がいい人と悪い人が一緒にいることはない。

運が悪いときは何かが間違っている。
運気を上げるためにはそんな運を下げている何かをやめて、何かを始める必要があるそうです。

まずは以下を見直すこと。

言葉、表情、イメージ、態度

言葉・・・否定的な言葉を使わない。
表情・・・笑顔
イメージ・・・常にご機嫌でいること。常にご機嫌な状態を作る。
態度・・・スキップ、キャラチェンジ

自分の機嫌と運気は直結している。

ただし、あなたの機嫌は誰もとってくれない。
日常は、むしろ機嫌を損ねることばかりだったりする。
しかし、それもあなたが放つ周波数が原因。
まずはそれを変えていく!

どうなれば周波数が変わったと言えるのか。

まずは、1日1人にこの言葉を言われれば合格のようです。

「何かいいことあったの?」

これができれば、あなたのご機嫌を演出できているということ。
櫻庭さんは実践を続けて、1日5人にこの言葉を言われるようになったそうです。

「何かいいことあったの?」と言われるための3ステップ

1.笑顔
2.鼻歌

機嫌がいい時、人は鼻歌を歌うため。
そして、どの歌を歌えば一番運気が上がってくるのか、櫻庭さんの研究結果がなんと!

日本の童謡!
特に「森のくまさん」が凄く良いそうです。
怒りそうになったとき、イライラした時に特に効果があるようです。

私も毎日森のくまさんの鼻歌を歌おうと思います。

感情のコントロールが人生のコントロール。
いかに自分が感情のコントロールをしていけるのかが大事!とのこと。

ただし、これだけではまだ不十分だそうです。

3.スキップ♪

機嫌がいい人が必ずする行為、スキップ♪
例えば、会社に出社した時、笑顔で鼻歌を歌いながら、自分の席までスキップしていくなど。

運気を上げるには、このくらいのキャラチェンジが必要とのこと。今までと同じ日常生活を送っていては何も変わらないとのこと。

そんな感じで、運気を上げるには、

やめること・・・不機嫌な態度
始めること・・・笑顔、鼻歌、スキップ

人生はブーメランの法則。自分が放つものを受け取る。自分が投げかけたものしか返ってこない。

私も意識していこうと思います。
とりあえず動画を見ながら鼻歌で森のくまさんを歌ってみました。
一人暮らしの家なので、変化はありませんが自分の機嫌は意外と上昇してきたように思います。

ほめ日記♡

今日もさぼりました。

ポジティブ日記・感謝日記 ♡

今日もさぼりました。

ライフログ♡

日記継続 187日目
トイレ掃除 31日目
母への LINE 25日目
水行 13日目(40日間継続チャレンジ)

  • 休日
  • 睡眠時間 13時間程度?(21:00〜10:00)
  • 1日のパフォーマンス・(80点)
  • 体重・50.2kg(-0.2kg)13:46

朝・ プロテイン
間食・デトックスドリンクA
昼・お雑煮、ぎんなん
夜・お雑煮

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

Follow me!