タイミングが凄いと思ったり、カルマパートナーさんがお家に遊びに来てくれた日♡ ~波動を上げる Happy Life Style 日記 2020/12/12 – 166日目

2020/12/12

わけもなく憂鬱になるときには

ダイヤモンドの知恵の音声で学んでいるのですが、朝聴いたため、内容をシェアします。

わけもなく憂鬱になるのはなんのカルマなのか?

これに対するゲシェ・マイケル・ローチさんの回答を紹介します。

鬱になる人は自分にしか関心がないという人が多いそうです。自分はどうしてこんなことになるのかを深く深く考えて抜け出せない状態。

鬱になるのは、自分自身にしか関心がない種からきている。

そうならないためには、他人に関心を持つこと。人に希望を与える。何をやったらいいかわからない、夢を持っていない人に夢を持たせるお手伝いをする。そういう人をカルマパートナーにして、週に1回1時間会ってその人を助けて4ステップをする。そうすれば、自分にも希望が湧いてくる。

さらにその方は、憂鬱な気分を旦那さんに話すと旦那さんに面倒だなという態度を取られるようで、旦那さんにもっと優しくしてほしいとのこと。

その場合は、自分が人にもっと優しくして、その種を植える。

自分が気分良くなることを人にもする。

と良いそうです(^^)

やはり、自分が欲しいものは先に人に与えるのですね(^^)

4ステップ、ゲシェ・マイケル・ローチの教えについては、以下のページを参考にして下さい。

100人チャレンジ

今日も100人チャレンジで1名の方とお話しをすることができました。

今日は、運気のことについてめちゃくちゃ話ができました!!

その方は1年前くらいに全捨離をしたそうです。

櫻庭さんの動画も見ていました!!

このタイミング、凄くないですか!!

まず、私は11月まではこんなに全捨離全捨離!なんて言ってなくて、やりたいことが波動にも結びついていませんでした。

9月末に100人チャレンジを始めた頃は、自分のやりたいことを明確にしたい時期で、本音で話せるご縁を作りたいという目的でした。そのせいか「私も今年に入ってから、本当にやりたいことが見つかった」って人や本音で話したいって方ばかりが集まり、10月後半は、彼とのことなどで悩んでいて、本音で話すことや不安の要因になっていたとあることについてピンポイントで詳しい人(そんなにいないジャンルだと思っているのに)が100人チャレンジに何人も現れてくださいました。

その時期の悩みの大半は11月になくなりましたが、課題はまだあったため、11月からは日常的に悩みをなくして幸せになるために波動を上げる、運気を上げることの実践を始めました。

そして、その実践の大きな1つに全捨離がありました。

この方は10月から100人チャレンジに申し込んでくださっていましたが、ご都合で12月を希望していました。

それで、このタイミングになったのです。これが10月のタイミングだったら、きっとこんなに有意義な会話が(私が提供する内容も、私の理解も)出来なかったと思います。

私が日々実践していることはこれまでもブログで紹介してきましたが、今日お話しさせて頂いた方は、1年前に家を全捨離し、人間関係も全捨離(本当に不要と思われた人間関係)、毎朝、太陽に向かってあらゆるもの(仕事などの状態、人間関係)に感謝、八方に向かって感謝、先祖代々に感謝、物にも感謝、神棚と仏様に毎日挨拶。氏神神社に毎日参拝しているようです。

これを1年以上続けているとのこと。

他にも割愛しますが、5〜6個やっていました。朝のイベントで長時間を費やすようです。

私が実践し始めたこととかなりかぶってますよね!!

それを1年やっている方がこのタイミングでってやはり人との縁はタイミングに応じて引き寄せられるだと思いました。

他にも最近見たり最近知ったことの話題ばかりで、ちょっとタイミングがずれたら、理解がついていけない状況でした。

またまた今の自分に必要な情報が得られました。

ちなみにその方はやはり、全捨離後にはかなり状況が良くなった(チャンスが貰えたなど)そうです。

やはり毎回今の自分に必要な方とご縁があるのですね(^^)

がっつり2時間会話していただき、ありがとうございました♡

カルマパートナーさんが遊びに来てくれました♡

午後からは恋愛のカルマパートナーで仲良くしていただいている方がおうちに遊びに来てくれました♡

久しぶりにいっぱいお話ししました。

めちゃくちゃ楽しかったです♡

シェア会を最近していなかったので、種を枯渇させてはいけないと、また毎週シェア会をすることになりました♡

たった1人の将来のパートナーと幸せになるために、引き続き良い種を蒔いていきます♡

今日のリトリートライブ

夜はまたまた薬師如来のリトリートライブ鑑賞。

今回はマントラを唱えることで精一杯で、メモとか取れませんでしたので、短文で(笑)

今回は「仏陀になって全ての人、生き物を全力を尽くして助けて世界を良くする」ことを誓って、その力を得るための祝福を受けました。

まぁー凄かったですね。リトリートの主催に関わっている人の生き方は格段に別世界だと思いました。

正直私は仏陀になりたいのかすらわかりません(笑)

ただ、昨年ダイヤモンドの知恵のセミナーをきっかけに出来たご縁が凄すぎて、感謝の気持ちしかないですし、人や生物のために全力を尽くして助けられるチャンスがあれば助けたいです。

そんな1ミクロン程度の仏陀との接点ですが(笑)、薬師如来について学び、マントラを唱えることで少しでも私の心をいい人間に近づけてくれればありがたいなー♡と思いました。

毎日教えを忠実に守って、このようなセミナーで教えを伝え続けている仏陀・菩薩の方々をとても尊敬致します♡

ほめ日記♡

ほめ日記 2020/12/12
・今日も朝きちんと起きられました!素晴らしい♡
・ベットメイクもきちんとしました♡
・洗濯をしました♡
・お友達が遊びに来て下さるから軽くお掃除をしました♡
・お友達が帰った後にメルカリの梱包をして発送手続き致しました♡
今日もアクティブに動くことができました♡


頑張った私とても偉いよー♡良くやったねー♡

ポジティブ日記・感謝日記 ♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/12/12

・100人チャレンジでまたまた有益なお話を聞かせていただきましたありがとうございます♡

・カルマパートナーさんが遊びに来てくださり、楽しい時間を過ごせました♡ありがとうございました♡

・またまたメルカリでCDが売れました。購入して下さった方、本当にありがとうございます♡

今日も沢山のギフトをいただきました♡本当に感謝致します♡


ライフログ♡

日記継続 166日目
トイレ掃除 10日目

母への LINE 4日目

  • テレワーク
  • 睡眠時間 6時間半程度(0:00〜6:30)途中少し目覚めたけれどまたすぐに寝ました。
  • 1日のパフォーマンス・(83点)
  • 体重・50.8kg(-0.3kg)8:44

朝・ プロテイン
間食・デトックスドリンクA
昼・たこ焼き間食・ベーネン(マロンパイ)、ポテトチップス、カフェラテ
夜・リガトーニトマトソース

遊びに来て下さったお友達にいただきました♡
とっても美味しかったです♡
レンジで温めたらとても美味しかったです♡

今日もブログを読んでいただきありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

Follow me!