始めるきっかけは何でもいい!どれだけの視点を手に入れられるかで人生は大きく変わる♡ ~波動を上げる Happy Life Style 日記 2020/12/8 – 162日目

日記継続 162日目
トイレ掃除6日目

2020/12/8

  • テレワーク
  • 睡眠時間 8時間程度(23:30〜7:30)昨日のパワーが強かったのかな(笑)良く寝ましたねー。
  • 1日のパフォーマンス・(84点)
  • 体重・50.5kg(変化なし)8:17

朝・ プロテイン
間食・デトックスドリンクA
昼・ お雑煮(レンコン、大根、にんじん、じゃがいもなど)
夜・ほうとう(にんじん、ウインナー、しめじ、キャベツ)

母が作ってくれたお雑煮もこれで最後。
ありがとうございました♡

エネルギーを大切なことだけに使おう!

朝、またまた素晴らしい音声配信を聞きました。

ビジネスを成功するのに最も重要なこと。
それは、エネルギーを何に使うのかをきちんと決めて、セルフマネージメントすることのようです。

大切な人、大切なことにだけエネルギーを使いましょうという話。

例えば、何となくの無駄な動画視聴や、ネットサーフィンなどでエネルギーを浪費するのはもったいない。

無くなってしまった過去の思い出(別れた恋人など)を振り返り過ぎるのもエネルギーをどんどん消費していく。だからそれに関連するものは全て捨てたほうが良い。

そういうのを全部やめていくことによって、無駄なエネルギーの消費を防ぎ、必要なことにエネルギーを最大限に注ぎましょうとのこと。

それをするためにエネルギーを無駄に消費している行動を紙に書いて、少しずつでもやめていく。

そして、エネルギーを満たすために良いものを食べるようにする。ジャンクフードなど、添加物が多いものはエネルギーがほとんど補充されません。

まあ、聞いたことがある話だとは思いますが、初めて聞く方にはめちゃくちゃ貴重な情報だと思います。

改めて意識していきたいと思いました♡

そして、今日も朝散歩しましたー!!

心も身体も健康になる朝散歩!
一緒にやりましょう!!

陰徳を積みます!!

今までほめ日記・親切日記をアップしていましたが、今後はほめ日記のみにしようと思います。(ポジティブ日記・感謝日記は引き続きシェア致します(^^))

櫻庭露樹さんの動画で、親切は黙っているほうが陰徳が積めると学んだため、人への親切ではなく、自分ができたことに対してほめることのみのシェアにさせていただきたく思いますm(_ _)m

それに、当たり前のことをほめることが自己肯定感をあげて、心を平和に保つ秘訣でもあるということを、最近読んだ永松知季子さんの本「「いい子」で頑張るアラフォー女子へのラブレター」で学びましたので(^^)
(2020年12月9日16時59分まで無料でダウンロードできますので、ぜひ、読んでみてください♡)

親切日記は自分だけの記録としては続けていき、振り返って元気を貰おうと思っています(^^)

陰徳は人生のポイントカード。
一緒に陰徳を積んでいきましょう!!

母に毎日LINEをすることにしました!!

櫻庭さんの動画で観た内容ですが、櫻庭さんの師匠から櫻庭さんに「両親を敬いなさい。」というメッセージが来たそうです。櫻庭さんの師匠は毎日母親に電話をしているそうです。
それで、櫻庭さんは、毎日の電話は出来ないけれど、朝と夜にLINEを送ることにしたそうです。

そしたらなんと、3日目くらいから、人間関係が劇的に良くなったらしいです!!

これは、やってみたい!と思いました。
既に動機が不純ですが(笑)

もう、何でも実験です!!(笑)

こんな不純な自分では良くないのでは?みたいな罪悪感は不要です。
とにかく行動しましょう!
心は後から付いてきます!

そもそも罪悪感がある人なら全然オッケーなのです(^^)

私は29歳の時点では、心がブラックブラックでしたが、行動を変えたら段々と良くなってきた経験があります。

不純な動機でも何でもいいんです。
自分にも相手にもメリットがあれば(^^)

なので、効果が出ないから、すぐにやめるとか、いいことがあったからもういいのでやめるっていうのはなしですよ(笑)もっと大きなやめる理由があれば別ですが。
(個人的には自分一人で完結するものは、やめたければすぐやめても別に構わないと思っていますが)

ゲシェ・マイケル・ローチさんの話でも、素敵なパートナーが欲しい!って人が良い種を植えるために、寂しいお年寄りの家に毎日行っていたのに、パートナーが出来た途端、全く行かなくなったって話を聞きました。

いい種を植えて、願いが叶ったからやめると、その種はなくなります。
だから、始めるきっかけは不純な動機でも何でもいいのですが、続けられないことは効果も続かないのでやめたほうがいいですよーって思います♡

母に早速「今日から毎日、朝と夜に母にLINEすることにしたからー♡」とLINEしたら、

「○○○○(世間話〜)の後にLINEは了解!」とだけ帰ってきました。良かった〜!

もし、「何で?」とか聞かれたら、「母に毎日LINEすると、運気がアップするって聞いたから」って言うつもりでしたし(笑)

母は先週家に遊びに来たので、断捨離もトイレ掃除のことも話したら、

「また変なことはじめたんだねー。ほんとすぐ何でも信じるよねー。また変な人に騙されないようにね。」とか言ってきてたので、LINEもその類だと感じ取ったのかもしれません(笑)

今日も絶好調でした♡

またまた断捨離で一気に本を40冊またメルカリに出品しました♡そしたら、出品中に1冊売れました♡本当にありがとうございます!!

あと、お仕事の自動化の調査で、3週間かけても(私の能力では)打つ手立てがなかったのですが、調査期限最終日の今日になって、いきなりピンと来た方法があり、かなり運に任せた方法で試してみたら成功!!タイムリミットがあと約40分のところで完成しました!!やっぱり私は天才かもと思いました(笑)

やはり本気でやれば何でもできるんですねー☆

Python の画像検索が、リモートだとうまく動かないから画像検索に頼ってのタブの選択などが使えなくなったため、他の方法を調査していたのですが、画面の座標値を使うという一か八かの手段での試みでした。多分毎回同じ場所に同じタブが来るはずだから画面の座標値でクリックすればオッケーなんですよ(笑)ただ、仕様が変わってタブの位置がずれると使えなくなるから、却下されるかもしれませんが(笑)

あと、同僚と一緒に取り組んでいる業務改善で、1年くらい毎週火曜日に1時間使ってほぼ毎週ミーティングをしているのですが、お互いの考えが思っていたこととかなり大きなずれがあることが、今さらわかって驚きました!!
正直自分的に相手の考えは、「そんな視点があるんですねーーー!!」みたいなレベルの驚きで、全く思いも寄らない視点でした。そんな考えがあるのだと、またしても自分では考えられない新しい視点を手に入れるという素晴らしいことがありました。

どれだけの視点を手に入れられるかで人生は大きく変わると思うのです(^^)

だから、これからもどんどん話していきましょう!!

と言ったら「素晴らしい考え方ですね!」と褒められました(//∇//)

そんなこんなで今日も最高の1日でした!!
そうそう。メルカリの発送もお昼休みに終わらせました!行動しました!!

ではでは。今日もほめ日記とポジティブ日記を共有します♡

ほめ日記 2020/12/8
・今日も朝きちんと起きられました!素晴らしい♡
・自炊して食べ物を大切に感謝していただきました♡
・仕事を全力でしたら、今日も天才の潜在能力が垣間見えました(笑)
・シュレッダーで紙ゴミを処分する準備をしました。
・シュレッダーが詰まったから直しました♡
・メルカリに40品も出品できました♡
・同僚に褒められましたー♡やはり姫だから褒められるのですね♡嬉しかったです♡

今日も姫にふさわしい最高の1日になりました♡心から感謝致します♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/12/8
・結構高価だけど、必要なので毎月購入していたものが、とんでもない安価でメルカリで販売されており、購入できました。生活がかなり助かり感謝しております。
・今日もメルカリで本が売れました♡心から感謝いたします♡
・38000円で出品したものにいいね!がつきました!いつ購入されるのか、楽しみです(^^)
・仕事を真面目にやっていたら、凄い発想が降りてきて解決に導きました☆素晴らしい発想に感謝致します♡
・同僚のおかげで新しい視点が増えて、また知識が深まりました♡ありがとうございます。

今日も最高の一日でした♡ありがとうございます♡

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

Follow me!