波動について考えていたら、昔のことを思い出しました。心に闇があっても、「変わりたい!」って決意できれば大丈夫なんだよと伝えていきたいと思った日♡ ~デトックス日記 2020/11/15 – 139日目

デトックス生活 139日目

2020/11/15

  • 休日
  • 睡眠時間 6時間程度(23:00〜5:00)
  • 1日のパフォーマンス・(82点)アクティブに動けました!
  • 体重・測り忘れました^^;

朝・プロテイン
間食・ デトックスドリンクA
昼・ほうとう(キャベツ、エリンギ、かぼちゃ、ウインナー)
間食・チョコレート
夜・焼き野菜(かぼちゃ、長芋、れんこん)

おはようございます!
おはようございます!!

Twitter でこの挨拶をしている人にぐっときました。
何だろう?この力強いおはようございます!は。

2 行目でびっくりマークが増えているところも凄くて。

波動のことを考えていたら、Facebook でこの本が紹介されていて、信頼できる方の投稿でしたので、すぐに図書館で予約しました。

波動を感じる力と心の闇について

この波動を感じる力を使って何か出来ないかなー?っと思っていたら、閃いたのですが、「この人いい人なのか、わからなくて不安」とかであれば、会わせていただきそれなりに会話できればほぼ確実にわかるっていうのはあるなぁとかちょっと思いつきました☆

やばい人って見ただけで気持ち悪いんですよ(笑)何度も何度も経験したのでわかります。
以前の会社で派遣社員で働くときに、派遣開始初日に「私も3日前から働きだしたのー!よろしくね!お昼一緒に行こう!」と積極的に話しかけてくれたYさんという女性がいたのですが、めっちゃ波動がやばくて(笑)(やばい=良くないの意味 です)、その時ただただ嫌な予感しかしなかったのですが、状況的に抵抗も出来ず、仲良くしていましたが、結局半年後に最悪な関係になりましたねー。まぁ、その時は私の波動も良くなかったのですが(笑)自己啓発にどっぷり浸かってて、ちょっと変な方向に邁進していたような感じでしたね。
でもそんな時でも、やばい人なのが初対面でわかるので、そういう力はあるんだなーと思ってきました。

ちなみにこの前に働いていた会社の同僚もやばくてそれもすぐにわかり、その人に重大ミスを私がやったことにされて(私は一切かかわっていない)、入社して4 ヶ月で会社をやめました(解雇ではなく、会社全体がひどかったので、ミスを押し付けられたことを理由にして、自主的に辞めました)。まぁ、こんな目に遭う私の波動も悪かったのですが。でもこの会社自体がブラック企業で社会保険にも入らずで、社長は 2 回逮捕されてて(汗)、今思うと 4 ヶ月で辞められて良かったです。

結構初対面の時に感じる波動ってめちゃくちゃ大事で、会う回数を重ねるとだんだん慣れてきて見えにくくなってしまう傾向にあるので、何の予備知識もない初回の感覚が非常に大切だと思っています。

後、あまりにも近づきすぎるとわからなくなるので(いいように見よう見ようと思ってしまうため)、それも要注意なんですよねー。
「あいつってほんとひどいよー」みたいに言われている人でも、「でもこういう良いところもあるから」とかばってしまうこともありますからね(笑)

実際Yさんにも良いところはいっぱいありましたし、好きなところもありました。
でも、言動に勝手な思い込みによる他責が多かったし、「○○さんのこと、みんな××(良くないこと)って言ってるんだよねー」みたいに架空のみんなを使って攻撃(笑)みんなって具体的に誰?って感じでした。

私も最終的にYさんと仲悪くなった後にその架空のみんな攻撃(笑)をされて、「みんなって具体的に誰?その1人1人と話をしたいから、全員の名前を教えてよ。Yさんだけに抱えさせちゃって本当にごめんねー」と言って聞き出そうとして、「△△さんとかだよー」何とか一人だけ聞き出したんですよね。
(ちなみにこの時、「Yさんだけに抱えさせちゃって本当にごめんねー」なんて微塵も思ってなかったですけどね。この時はとにかく誰なのか早く教えろよって感じでした。闇ですねー。)

しかもその「架空のみんな攻撃」の内容自体もほんとひどいんですよ(笑)

もう過ぎたことだから暴露しますが、法律関連の書籍編集の仕事を派遣社員でしていて、私が仕事中に居眠りしていたらしく、「蓬莱さんは高卒だから、法律のことなんて難しくて、わからないんじゃない?だから居眠りしちゃうんじゃないかしら?育ち悪いよねー」ってみんな言ってたよ!みんなひどいよねー!でもね、居眠りは良くないと思うんだ。」って感じです。

いやー、会話の質が悪すぎて何とも言えないですね。「育ち悪い」なんて言う人が今どきいるんだって思いました。この人以外から聞いたことがありません。
私もこういうレベルだったから、こういう人を引き寄せたのですよね。

そして、何とか聞き出した△△さんに話を聞くと「えっ?それ、Yさんが私に言ってきたんだよ。私、蓬莱さんが居眠りしてて、高卒だから、法律のことなんてわからなくて難しいから居眠りしちゃうんだよねー」と言われたから「そうなんだ」って言っただけなのに。賛同すらしていないのに、賛同したと勘違いされるどころか、それを私が言ったみたいになってるの!?」みたいに驚かれて、ほんと、どうしようもない人だと思いました。

世の中こういう人がいるんですよねー。

話が長くなりました。
何度も繰り返しますが、同じレベルの人を引き寄せるんですよね。
あと、嫌な波動は確実に感じるということ。私はこの力に本当に守られていると思っています。

Yさんはブログをやっていて日記を書いていて、その後も1年に一度くらい気分でのぞいていたのですが、まぁ、ろくなことがなかったようでした。
(何度も書きますが、こういう風にブログをのぞいたりする自体が私のレベルも低いんですよね。)

その後転職した会社でも、同僚にひどい目に合わされて1ヶ月で雇用終了になったと書いてありました。それ読んで思ったことは、どうせあなたが何かしたんでしょう?その同僚さんかわいそうにって感じです。その考え方を変えないと一生幸せにはなれないよねー。と思っていました。正直、この時はいい気味だくらいに思っていましたね。そんな性格が悪い私だからそういうご縁なのですよね。その後数年後に私は2度目の離婚もしましたし、やはり蒔いた種を刈り取るような感じなのだと思います。

これはちょうど14年前くらいの話ですね。ちなみに今ではこういう闇は全くないので大丈夫です。自分に攻撃してきた人に対しても心から幸せを祈れるようになりました。奇跡ですねー☆

どうしてそうなれたのかのきっかけですが、この2年後くらいに素晴らしい出会いがあって、その人に救われて、その人を本当に神さまみたいに思って、すごくすごく助けていただきました。それで、私は、わけのわからない気持ちの悪い正義感みたいな人(自分のことをこう思っていました)をやめて、本当に心から真に優しい人間になるんだと決意したのです。その決意は今でも変わりません。私の心が闇でも行動で示せばいいし、気持ちも変えていこうと努力する。私が真に優しい人でなかったとしても、一生それを続ければ、それは真実になるんだと思って始めました。

そしたら、本当にいつの間にか心も変わったのですよね。とはいえ、私は全然まだまだですけど、当時の変な闇はなくなりましたね。ただ私は基本的に、人間ってそう簡単に根底の部分って変わらないと思っています。いくらいい人になるんだ!なりましたって言ってもです。

だから、おそらく私も本質的な部分はそう大きくは変わっていないんだと思っています。でも、そういうもの(闇の部分)がレベルが低いから持っているくだらない、価値のないもののように思えてきたのです。攻撃してきた人も自分に必要だから、その役割を果たしてくれたので、感謝するべき存在なことを理解しましたし、私は今、Yさんが幸せになっていればいいなぁと心から思っています。

私は最初の離婚の後、自己啓発に5年くらいはまって、いい人になったつもりが、自分に対して向けてくる悪意に対しては全く許容できていなかったのですよねー。真のいい人にはなれていませんでした。

でもでも、私はこんな闇もあった普通の人の自分が好きなのです♡この経験があるから、闇があっても消せると思っていますし、変わりたい!って決意できれば何でも出来るんですよねー。だから、いま出来ていなくても大丈夫なんだよと伝えていきたいなーと思っています♡

Yさんのおかげで大きく変わるきっかけになりました。本当に感謝しております。

ちなみにその神さまみたいに思った人は、今ではごく普通の、それもちょっと短気な人くらいに思っていますが(笑)信頼できる人ではあります。
私を変えてくださったこの方には頭が上がりません。

やっぱり私は恋愛のことに興味があるんだなーと思いました♡

いま、妹にお勧めされてAmazonプライムで、「バチェロレッテ」を観ています。
20人の男性が1人の女性にアタックし、デートやイベントを重ねながら、どんどん選ばれなかった男性が去っていくという内容。

すごく勉強になりますねー。
人として素晴らしいけど、恋心を抱けなかったみたいな複雑な気持ちとかわかりますねー。
別に神さまとつき合いたいわけではないですからね(笑)

ワクワクしながら萌子さんになった気持ちで観てましたー。観た方とお話ししたいですね♡

それで、○○さんがこうだとか色々と書いていたら物凄い長文になったので、割愛します(笑)←後日別記事にでも

やっぱり恋愛のことを掘り下げることが好きなのだと思いました♡

夜は映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観に行きました☆

凄く良かったですねー。アニメ版を見たばかりだったから、話も良くわかりました。
ヴァイオレットの最後の方で、想像をはるかに超えた行動をして、それが良かったですねー。これも恋愛的な情熱で。

私もヴァイオレットくらい情熱を持って真剣に生きていきたいと思いました。

帰りは外食しようかなー?と思ったのですが、心を入れ替えて(笑)スーパーで野菜を購入することにしました。そして行ったら嬉しい半額祭り!!写真右上のカリフラワーは半額じゃなかったのですが、かなり大きくて安すぎました!!

夜は女神のバスジュエルを使ってお風呂に入りました☆
石の波動が本当に凄くて、お風呂に入ったらぽかぽかあったかくて眠くなり、頑張って眠い状態で願い事を手帳に書きました(バスジュエルでお風呂に入って波動を高めた後にすると良いこととして教えていただいため)が、すぐに眠ってしまいました^^

理想のパートナーについて思う存分書くのが良いとのことでしたが、パートナーについては今が幸せ過ぎるので、彼のことを思い出しながら、またやったことのないこんなことやあんなことを一緒にできたらいいなー♡みたいな幸せな気持ちを書いて眠りにつきました♡

天然石は枕元に置いて寝ました♡

今日も幸せな 1 日でした♡

ではでは。今日のほめ日記とポジティブ日記を共有して終わります♡

ほめ日記・親切日記 2020/11/15
・今日は一日フリーでしたが、妹に勧められたバチェロレッテを観たり、映画を見に行ったり、能動的に過ごすことができました。インプットばかりではなく、バチェロレッテを観ながら自分が主人公(福田萌子)の立場だったらどうするか?など、自分の恋愛感について掘り下げてみることにより、今後やりたいことなども明確になりました(^^)
・購入した新月に女神のバスジュエルで贅沢な時間を過ごすことができました♡またまた姫らしく過ごせました♡
・あまり人と接することはなかったですが、エレベーターで開くを押して他の人を優先させることはしました^^小さいことですが、他の人に親切にするチャンスを活かしていきたいなと思っております^^

今日も姫らしく誇り高い1日を送れました☆りの姫やりました♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/11/15
・映画を観に行くことにしたら、お誕生日月で400円OFFに☆ありがたい限りです♡
・さらに映画館近くのスーパーで食材の半額祭りが☆ますます経済的にお得になって嬉しかったです♡素晴らしいご縁とタイミングに感謝です☆
・購入した新月に女神のバスジュエルで贅沢な時間を過ごすことができました♡ありささん、ありがとうございました♡

今日もいいことだらけでした♡心から感謝致します♡

今日も読んで下さりありがとうございました♡

Follow me!