見えていない部分をどう捉えるかで結果が決まる☆ こだわりを手放してどんどん幸せになっていきたいと思った日♡ ~デトックス日記 2020/11/13 – 137日目

デトックス生活 137日目

2020/11/13

  • 休日(有給休暇)
  • 睡眠時間7時間程度(6時間半程度(23:00〜5:30)
  • 1日のパフォーマンス・(86点)フットワークも軽く元気でした☆ちょっと目が疲れていた程度。
  • 体重・49.8kg (-0.4kg)6:21

朝・プロテイン
間食・ デトックスドリンク A
昼・お寿司
間食・チキンナゲット、アイスカフェラテ
夜・トリュフハンバーグ、ご飯(白米)、サラダ(松屋)

久しぶりにFacebook ストーリーに投稿しました♡

午後休をいただき、歯医者さんに行ってカフェでまったりしてから映画「いつくしみふかき」を鑑賞!!

今日は新宿の歯医者さんに行くので午後休をいただきました♡
3週間に一度くらいのペースのゆるゆるな治療にしていただいたので、その日はお仕事は午後休を取ることに決めたのです♡

担当の先生の出勤の都合で、月、火、金の17時半までの時間なのですが、出社する曜日である金曜日の午後の14時〜15時くらいの時間にしてもらい、午後休とって会社から行くと電車賃節約&治療が終わったらそのままお休みに突入という嬉しさです♡最高ですね♡

昨日も今日もほぼ(今日は13時半までは仕事しました^^)お仕事をせずにお給料は貰える(年間40日は有給休暇+ 5日間夏休み取れます)ので有り難すぎです♡

あ、でもでも、聞いてください!(笑)
9月の時点で上司に、「蓬莱さんは、今年1日も有給休暇取っていないので、5日間は必ず取ってください(夏休み以外で)。」と言われたんですよ。

あれ?私結構休んでなかったっけ?って思っていたのですが、確かにコロナの影響で休んでもどこにも行けなかったから、休んでなかったのと、うちの会社、コアタイムが15時までなので、15時過ぎたら自由に帰ってもいいので、それで結構早く帰ってたからそんな感じしていたのですね^^
早く帰るとその分他の日に19時までの足りない分の仕事しないとなのですが、テレワークの日は結構22時まで仕事してるのでたまに15時〜17時で帰ったくらいでは特に何も意識する必要ない感じですからねー。
逆にたまに早く帰らないと働きすぎになるくらいなのです^^

今日はこの後映画を観るのでそれまではカフェでまったり♡

しかも、スタンプスってスマホアプリインストールしたら、いきなり300円OFFになりました。有難い限りです☆いいことばかりだなー♡

今日はテアトル新宿で、「いつくしみふかき」を観に行きます☆
舞台挨拶もあるので楽しみです(^^)

11/19 までテアトル新宿で上映されますす☆11/16、11/17 も18:35 からの回に舞台挨拶があるようですので、気になる方はぜひー☆
映画に出ている俳優さんを直接見られるなんて、とっても楽しみですよねー!わくわくです(^^)
詳しくは下記リンクをご確認くださいね♡

https://ttcg.jp/theatre_shinjuku/movie/0721100.html

それにしても、テアトルの会員、年間1000円。それで映画1300円で観られる。昨日も今日も1800円で映画観たから、既に会員になった方が良かったのかもー?(笑)
歯医者さんにいくタイミングで映画も観られそうだから、次行くタイミングで会員になろうかな(^^)

ユナイテッドシネマと、TOHOシネマズは会員なので、あまり増やしてもって感じなのですけどね。
TOHOシネマズやめて、こっちに入った方が生活圏内的にお得なのかも(^^)

お友達の猫カフェのツイート見て、猫カフェ行きたーい♡と思ってしまいました!!
土日のどこかで猫カフェ行こうかなー☆

それにしても、ブログですが、1日3更新が1日1更新になったのに、アクセス数がほとんど変わっていない!むしろ増えている日の方が多いという嬉しい状態が続いております(^^)やはり前向きな内容の方が需要があることがわかりました!
メンヘラからも学べることがあるのですけどね(笑)

でももう生まれ変わったので、メンヘラの日記は発信されないと思います。そして再来年辺りには5次元に旅立つ予定ですので、よろしくお願い致します☆←めっちゃバシャールの影響大(笑)

映画「いつくしみふかき」観てきました☆
めちゃくちゃ良かったです(^^)

最後の息子の気持ちを理解するのが困難でしたねー。でも、よーくよーく考えたら答えが出せました。
映画を沢山観てきたので、少し共感力が上がったのかもしれません(^^)

登場人物それぞれの気持ちを考えることが非常に勉強になる映画でした(^^)
見えていない部分にもいろんな面があるんだと思う。

悪の部分も確かにある。誰にでも。
だけどそれだけじゃない。光もちゃんと同居しているんだということが、親子だから気付けたんだろうなーと思いました。

舞台挨拶も見られて嬉しかったです☆

舞台挨拶の後の撮影会
主演の遠山雄さんと☆

本当に素晴らしい映画でした。
観に行けて本当に良かったです☆

まだ観られていない方、ぜひぜひおすすめです!!

ここから、ネタバレまではいかないですが、一部のストーリーを書いているのと、(デタラメの可能性ありの)私の見解をバリバリ書いているので、変な先入観を与えるかもですので、これから観に行く予定の方は読まない方が良いと思います。

「いつくしみふかき」感想

ほんと観に行けて良かったです!

凄い視点が得られました!!

見えていない部分にも答えがあって、見えていない部分を光と見るか、闇と見るかは自分次第。
それによって結果が大きく変わってくるのだということ。

現実世界でもそう。本当に最近それが身に染みるほどわかってきて、いつくしみふかきとリンクしました。

息子を疑っているけれど、信じたい気持ちもある母親。でも息子がリンゴ飴を盗んだという疑いが、盗みをはたらいて裏切った父親と被ってしまう。これは、息子を信じられないのではなく、父親の裏切りに対しての深い恨みと恐怖からのトラウマなどから来ているもので、きっとおかしくなってしまうほどの嫌な記憶なのだろう。それが盗んだのでは?というキーワードが引き金になって、とらわれの世界に入ってしまったのではないだろうか。

最初に息子が村から追い出されたときは、かばってあげない母親ひどいって思ったのですが、後のストーリーを見ると上記のような感じがしました。

あと、あんなにありえないクズの父親なのに、息子が父親を信じようと思ったきっかけは、あの血の流れたシーンではないかと思っています。自分の中に流れる血はそんなにひどいものなのか。そんなことはない。自分は盗んでもいないし、悪いこともしていない。
彼はそんな自分自身を信じることができたから、父親のことも信じられたのではないかと思いました。

父親の中にあるわずかな光を信じて行動した。あと、やはり期待したかった。認められたかったのではないかと思いました。
彼女に背中を押してもらえたことも大きかったのだと思います。彼女に愛されて認められたことも自信につながったのではないかと感じました。

叔父さんもかなり嫌な人かと思いましたが、あんなクズな父親(笑)を見ればそうなっても仕方ないし、息子が悪くないのも頭ではわかっている。それでもいろんな要素が絡み合ってああいう態度になってしまったのだろう。

人間の心には光も闇もあり、0か100ではない。悪い面が現れるとそんな人だと思いがちですが、見えていない部分もある。

現実世界でも、ちゃんと見えていない部分を見る(考える)べきだという気づきなんだなと受けとりました☆

それにしても、父親が元々なぜあんなクズなのか(笑)の根源がわからなかったのが、心残りでしたが、父親にもそうなる背景が何かあったのですよね。そういうのも含めて理解していかないとって思いました。

人生も同じ。いつでも知りたいことの 100% の判断材料が見えているわけではないから、見えない部分をどう捉えるかで決まってくるんだなと思いました。

素晴らしい気付きが多い映画でした♡

教会に通っていたことを思い出しました☆

そういえば、映画観て思い出したのですが、私は一時期プロテスタントの教会に通っていたことがありました(^^)

人生に迷いがあって、「氷点」を読んで教会に行ってみたくなったのです。そこでは優しく受け入れてくださり、沢山の方が楽しくお話をしてくださり、集会の後にご近所のお家に遊びに行ってボードゲームしたり、おやつをご馳走していただいたりしていました^^
勧誘なども全くなかったですし、素晴らしいところでしたね。

私はここに通ったおかげで、神様とは何なのか、自分の中に定義することが出来ました。

私はキリスト教などで言われている神様とは人の心に宿っている善の部分、尊い部分、光の部分そのものだと思っています。
(神棚の神さまはまたちょっと別の存在だと思っているのですが、ここでは割愛します。)

「神様は人の心に宿ってくれます。」「神は光」などという言葉をよく聞くと思いますが、まさにそれは、そういうことを指しているのだと思っています。

だから、良い感情を抱くことができればそこには神様が宿ってくださっているのかもしれません。
そう思うと心があたたまりますね♡

ちょっといいことを思い出せて良かったです。

ほんと、これまでいろんなことあったなぁ〜。
こだわりをなくせば無くすほど本当に幸せが加速すると思います。

なので、公衆トイレの和式も苦手だったけど、今日は入りました(笑)

ほんと、少しずつこだわりを手放して、どんどん幸せになっていきたいなと思いました♡

ちょっと最後ふざけましたけど(笑)

ではでは。今日もほめ日記とポジティブ日記を共有して終わります♡

ほめ日記・親切日記 2020/11/13
・今日は歯医者さんの日だから会社は午後休をいただきました(^^)働き過ぎず自分軸で楽しく生きているりの姫今日も偉いねー♡
・そして歯医者さんで、なくなっていた歯を入れて貰いました(^^)自分の将来のために、今できる最善の方法で、歯を大事にしました。ちゃんと自分の身体のことを考えてあるりの姫流石です!!
・映画「いつくしみふかき」を鑑賞し、凄い気づきを得られました!観点がプラスになって、バシャールの影響を受けてきたかも!身につくのが早いりの姫さすがです!!

今日もりの姫、誇り高く生きました♡
りの姫素敵です♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/11/13
・今日は歯医者さんの日だったので、午後休をいただきました(^^)お給料いただき、お休みも出来るなんて本当に有難い限りです♡
・歯医者さんで、ずっと入れ歯が合わなくていつの間にか使わなくなったら使えなくなって、入れ歯をダメにして歯が一本ない状態だったのですが、このまま放っておくのは良くないので、保険治療で新しい入れ歯を作っていただきました☆ゆくゆくはインプラントとかにも出来るそうなので、しばらくはこれで維持したいと思います♡10000円でお釣りが来るくらいだと聞いていたので、9800円とかかなー?と思っていたら、7820円でお小遣いが貰えた気分で嬉しかったです(^^)
・さらにハンバーガー屋さんでお茶したときに、スマホアプリをインストールしたら、クーポンがあってらいきなり300円OFFになりました^^本当に感謝しています☆
・映画「いつくしみふかき」、観たかったのですが、見逃していたところを再上映が決まり、しかも舞台挨拶もあるなんて、素晴らし過ぎます!しかもその主演俳優さん本人からメッセージいただいて教えていただいたという素晴らしい展開でした☆
前作の「宝物の抱きかた」も素晴らしかったので、応援しています♡
実際に観たら気づきがいっぱいでした♡アンコール上映を教えていただいた主演の遠山雄さんに感謝しております☆


また新しい視点が増えて幸せな一日でした♡
ありがとうございます☆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました!!(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

Follow me!