バシャールに夢中かも♡どんな状況からも、肯定的な意味を引き出して、姫の心で生きていこうと思った日♡ ~デトックス日記 2020/11/11 – 135日目

デトックス生活 135日目

2020/11/11

  • テレワーク
  • 睡眠時間7時間程度(23:00〜6:00)
  • 1日のパフォーマンス・(82点)足がつって目覚める(笑)普通に元気でした♡
  • 体重・50.2kg (-0.6kg)8:59

朝・プロテイン
間食・ デトックスドリンク A
昼・カレーライス、キウイ小2個
夜・シャケおにぎり2個、ピーマン
間食・ハーゲンダッツ(キャラメル)、お菓子(ポテトフライ)

デトックスドリンクを入れているボトルに「りの姫♡」と書いてみました♡実はこういう子供っぽいことが好きなのですよねー(笑)
潜在意識にも姫が刷り込まれて効果があると思っています。
姫というのは自分を大切にしますし、誇り高く生きて、他者にも優しい。そんな最強なイメージです♡
私は姫として生きていこうと思います♡

カレーライスもこれで完食で、余ったお米はシャケおにぎりにして、いただきました♡
ほんとお米大好きで、いつも2合炊いてますが、2日間くらいでぺろりと食べてしまうのですよね♡

昨日から読んでいるバシャールの対談。他の方のも読んでみたい!と思い、図書館で借りられそうな本を予約。
後、山﨑拓巳さんが出されている対談本もメルカリで購入しました。dポイントが溜まっててポイントだけで購入できました!!嬉しいです(^^)こないだ山﨑拓巳さんのご著書を読んで良かったのと、やはり新井師匠のつながりなので、ご縁を感じています。読むのが楽しみです(^^)

昨日のブログで少し書いた、ブログで自己主張高めなのは、承認欲求なだけかもしれないなぁ〜と思いました。
これも愛されているという気持ちが弱いところにあるんでしょうね。

そんなことを思っていたら、めちゃくちゃ幸せなことがありました!!
詳しくは明日のブログで書きますね(^^)

どんな状況からも、肯定的な意味を引き出そう!

昨日からバシャールの本を読んでいますが、バシャールの名言集みたいなものを、ネットで検索してみました。そしたらこんな素晴らしいことが書かれていました。

「毎瞬毎瞬、一番ワクワクすることをする」というのは、その瞬間に自分が何にワクワクするのかを感じて、その瞬間に実行可能な一番ワクワクすることを、誠実に、完全に行う、ということです。
そうすることによって、次に自分が一番ワクワクする選択肢が見つかります。

どんな状況からも、肯定的な意味を引き出す。
→これは最強だと思いました!!

しかし、どんな状況からも、肯定的な意味を引き出すって結構スキルがいりますよね。

ひとつの状況のあらゆる側面を理解する。
→ちょっと引用元を見失ってしまいましたが、このあたりが肯定的な意味を引き出すことのヒントになるのではないかと思いました。

それから、私はお金に対して少しコンプレックスがあるため、楽しくお金を貯めよう!と思ったので、こちらを購入してみました。お金を貯めるのをゲーム化して、楽しんでそれをやっていることで、安心もしています。

他にも貯蓄については、以下のようなことをしています。

・毎月お給料の10%を別の口座に入れる。
(これをやって、メイン口座がマイナスになることがほぼ毎月なのですが(笑))
・500円玉貯金
500円玉を手に入れて、家に到着したら、貯金するようにしています。

他にも自動的に貯蓄されているものは多少あるのですが、これに追加して、この貯金箱での貯蓄も始めてみようかなと思いました(^^)

あ、もちろん将来的にはもっと稼ぎたいので、そういう展望はすごーくあります!!貯蓄は、何かやりたいことができた時にすぐに出せるようにしておきたいというのと、お金を無駄に浪費せず大切にしたいということでそうしています^^

あと、来年になって八方塞がりが終わったら、もっと家賃が安くて狭い部屋に引っ越そうと思っているので、そうなればもっと貯蓄が出来るような気がしています(^^)
(今の部屋が2DKで一人暮らしなので、1Kくらいのところに引っ越そうかな〜って感じです^^)
以前は広い部屋がいいなぁと思っていたのですが、最近は気持ちが変わって、極力物を減らして必要なものだけに囲まれた部屋を目指したいと思っています(^^)

あと以前は母親が良く泊まりに来ていたってこともあってなのですが、最近はコロナの影響で全然来なくなりましたし、何か自分の中でもう来た時は母親と会話したりすればいいかなと思うようになりました(^^)
母親が来た時は親孝行しようと思います。多くても1ヶ月に2〜3日のことなので、母親と過ごす時間もそう多くはありません^^

そろそろ仕事終わろうかなと思っていたら、脳梗塞で入院した友達のお母様からお電話をいただいて、友達の様子は変わりないとのことでした。

車椅子でリハビリをしているみたいです。
足に巻くものを買って欲しいと言われたのですが、何なんだろう?と思ったなどというお話しをしていただきました。調べたら、足を怪我から守るもののようですね。

まだ会うことはできないようですが、早く会えてお話しできる状態になったらいいなぁと思っています。

明日は急遽有給休暇をいただきました(^^)
明日は自分のために時間を使いたいと思ったので♡

とりあえず、明日は

・朝散歩する。
・テアトル新宿で映画観る(星の子)
とても観たい映画なので、終わる前に観に行ってこようと思います。後、高い所が好きなので、その後東京都庁展望室で読書したり、これからしたいことをゆっくり考えたいなぁと思いました。
贅沢な時間ですねー♡

こんなふうに元気で毎日を過ごせることを本当に感謝しています。

今日のほめ日記とポジティブ日記です♡

ほめ日記・親切日記 2020/11/11
・テストビルドがうまくいってなかったけど、何が悪かったのかが秒でわかった私って天才だと思いました。12年以上やってきた仕事だから、わかることってありますよね。
・仕事もスムーズにかなりの作業が出来ました。やはり姫だから仕事も出来るんだと思いました(笑)
・明日は自分のためにお仕事は、1日休暇をいただきました♡自分軸で生きていきたいと思います♡


今日も自分の心が満たされる1日を送れました。りの姫偉いです♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/11/11
・読みたい本をdポイントだけで購入することができました。
・おにぎりを作って食べたら幸せな気分に♡やっぱりおにぎりって最強ですね♡
・仕事をスムーズに終わらせることができて、夜もゆっくりできました♡
・脳梗塞で入院している友達のお母様が友達の様子を電話で伝えてくれました。特に変化はなかったのですが、私がいつも気にしているから、現在の様子を伝えてくださったようで、とても嬉しかったです。ありがとうございます♡
・彼氏から嬉しいLINEをいただきました。彼氏も今ご家族のことで少し慌ただしい状況なのですが、そんな中私のことも気遣ってくれました♡感謝しています♡

沢山の方のご縁に囲まれております。本当に感謝しております♡

今日もブログを読んでいただきありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

Follow me!