愛されているという気持ちが弱いのはどこにあるんだろう?読書で凄い気付きを得られた☆ ~波動を上げる Happy Life Style 日記 2020/11/10 – 134日目

日記継続 134日目

2020/11/10

  • 出社
  • 睡眠時間 5時間半程度(1:30〜7:00)
  • 1日のパフォーマンス・(82点)元気でした。集中力は微妙?(笑)
  • 体重・50.8kg (+0.2kg)22:07 朝測り忘れて夜 (笑)

朝・プロテイン
間食・ デトックスドリンク A
昼・フィッシュバーガー、オニポテ、アイスレモンティー
夜・カレーライス、コーンスープ
間食・ブラックサンダー

今日は、出社曜日ではないのですが、希望者は会社でインフルエンザの予防接種ができるということで、出社しました☆
会社に先生が来て下さって接種できるのは有難いですねー♡
もう7ヶ月とか会っていない出社曜日が異なる同僚とお会いできて嬉しかったです♡

定例ミーティングだけは、久しぶりにグループで揃って行いました^^

お昼には元々在宅勤務の曜日の人は帰宅して在宅勤務すれば良いことになっているので、13時頃に会社を出ました^^
その時に、滅多に会えない同僚が、わざわざ声かけてくれたのがめっちゃ嬉しかったです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今日はお弁当を用意出来ず、お昼もプロテインでいいかなと思ったのですが、何となく久しぶりにモスバーガーに行きたいなーと思ったので、地元のモスバーガーでフィッシュバーガーのオニポテセットを注文しました♡好き、やりたい♡に注力っていいですね♡

最大限に自分自身を生きる!わくわくすることだけをしよう!

バシャールと安藤美冬さんが対談する「未来を動かす」という本を読んでみました。
バシャールについて興味があったのと、師匠の新井さんがおすすめされている安藤美冬さんの本なので良いかなと思いました(^^)

まだ途中ですが、凄い気づきが得られたので、少しアウトプットさせてください(^^)

自分の能力を最大限に使ってわくわくすることをやり、結果に執着しない。

→バシャールへのインタビューで期待する答えを貰えなくてイライラし、不安を感じたと正直に話した安藤さんに凄く好感が持てました(^^)
この記述があったことで、「結果に執着しない」という意味が良くわかりました。
イライラは自分がどんな観念を持っているかを見るチャンス。自分も思い当たることがあり、凄く腑に落ちました!!

愛されているという気持ちが弱いのはどこにあるんだろう?と考えたら、いきなり凄い気づきが得られた!

あと、こちらの記述からも凄い気づきを得られました。

・自分自身を愛すること。自分に愛される価値があることを知っていれば、愛される価値があることを知っている相手だけが、現実の相手として認識される。

→これは昨日の恋愛レボでも教えていただいたのですが、まさにこれが今の自分の課題かなと思っています。私はブログでも自己主張高めだし(笑)、基本自分大好きなはずなのですが、心から愛されていると思っていないのかもしれません。だから良くお試しが来るんだなぁと思います。もっともっと自分を愛することをしていこうと思いました♡

そもそも、「愛されているという気持ちが弱い」のはどこにあるんだろう?と考えたら、いきなり凄い気づきが得られました!!

私はきっとどこかで他者を疑っているから愛されている感が弱いのだと感じました。その理由が以下にありました。

今私は色々なコミュニティーなどに所属していますが、私が気にかけてもらえるのは、「コミュニティーに所属している自分」だからなのではないかという観念が強かったのです。

そういう観念があり、ばりばりコミュニティー所属アピール?(言い方凄く悪いかもですが)の会話があまり好きではなかったりしていました。
もやもやしたなどの原因がきっとここにあったのだろうと思います。

コミュニティーに所属している仲間として、コミュニティーの話題は共通言語。それに対してもやもやするって矛盾していると思うのですが、それって私じゃなくてもいいよね?みたいに思ってしまうのですよね。
ちょっと偏見が入っているのかもしれませんが(笑)

もちろん共通言語を発信している時に、それに同調されるのは全く問題ないし、とても嬉しいです♡
例えば、「朝散歩Tシャツで朝散歩しましたー」などの投稿に、「私も朝散歩しました」、「Tシャツいいですね!」などです。(ちなみにこれは、樺沢先生がらみだけではありません。他にもコミュニティーには所属してますが、樺沢先生のところが最も平和なのでよく例に挙げさせていただいておりますm(_ _)m)

それだけじゃなければ全く問題ないのですが、その話題にしか絡んでこない人などは、私ではなく、コミュニティーに所属している私と絡みたいだけなのかなと思ってしまう傾向にありました。

でも、これって、きっと私の勘違いなんですよね。

だって自分はどうなの?例えば樺沢塾がきっかけで、仲良くなった人。その人が樺沢塾をやめたらもう仲良くしないの?と考えてみたら、そんなこと絶対ないよね!とすぐに思いました。

その人とご縁があって、何かしら好感があるからお付き合いしているのです。

実際、コミュニティーで知り合ってすぐにコミュニティーを去った人とも沢山繋がっていますし、コミュニティーやめたなんて全く気にもしていないです。

自分がそうなのに、相手にはそう思われていると思うなんて、ちょっと考えが歪んでいたかなぁ?と。

何でそう思ったんでしょうねー?
自己肯定感の低さかな?(笑)
でも、きっと根元があるはずなので、今度その辺を掘ってみたいなと思いました。

本はまだ途中なので、また新たな気づきがあればアウトプットしていきたいと思っています♡

Kindle Unlimited 会員は今無料で読めるみたいです♡(2020/11/11現在)

今日のほめ日記とポジティブ日記です♡

ほめ日記・親切日記 2020/11/10
・軽量カップが壊れているのに使い続けていた私。しかも、割れていて、水が漏れてくるのに、さっと入れれば大丈夫ってことで使っていました。使う頻度も相当多いのに。
こういうものほど、ちゃんと買い換えることが大切だなと思いました。デザインも機能性も良さそうなものを注文しました♡
自分の心がわくわくするものに囲まれていきたいと思います♡今日も自分を大切にしました(^^)
・断捨離のため、ほとんど使っていないスロージューサーをメルカリに出品しました。洗ったりしないとで手間だったのですが、やり遂げました!良く頑張りました♡

今日も豊かな一日でした。ありがとうございました!!

こんなになるまで長年大活躍してくれました計量カップ!
お世話になりました!ありがとうございました♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/11/10
・朝ばたばたしていて、デトックス日記の更新作業が全部出来なかったため、不足をモブログでカバーして更新出来ました。
ものくろさんのモブロガーになる講座を受けていたおかげで、どこにいてもほとんどの更新作業が出来て、本当に有難い限りです♡
・今日は出社曜日ではないのですが、インフルエンザの予防接種を希望者は会社で受けられるということで出社したので、出社曜日が合わず、7ヶ月会っていない同僚とお話しすることが出来ました!
そして、在宅勤務曜日の人は密になるので、予防接種が終わったら帰宅するのですが、その時にわざわざ同僚が挨拶しにきて下さり、とってもとっても嬉しかったです!めちゃくちゃ素晴らしい同僚なのですが、そういう気遣いが嬉しすぎました!ありがとうございました!!
・樺沢先生の朝散歩Tシャツを先日一枚購入したのですが、洗濯したいし、もう一枚購入すれば良かったなーと思ってYouTubeライブを見ていたら、もう一枚購入できるチャンスが舞い込んできて、無事2枚目を購入することが出来ました!これで朝散歩Tシャツで朝散歩できる日が増えるので嬉しいです♡
・読書で凄い気づきが得られました!!著者の安藤美冬さんに、読むきっかけを作って下さった新井さんにとってもとっても感謝です♡

今日もいいことばかりでした。ありがとうございます!!

今日もブログを読んでいただきありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

Follow me!