自分にも他者にも優しく♡先に応援し、見えない力に素直にしたがっていけば Happy になれます♡ ~波動を上げる Happy Life Style 日記 2020/11/6 – 130日目

日記継続 130日目

2020/11/6

  • テレワーク
  • 睡眠時間 7時間程度(23:00〜6:00)
  • 生理4日目
  • 1日のパフォーマンス・(86点)メンタルも安定しており、仕事後に映画に行ける元気もありました☆
  • 体重・50.3kg (+0.3kg)7:20

朝・プロテイン
間食・カフェラテ、 デトックスドリンクA
昼・黒糖バターロール、キャベツ炒め、キウイ
間食・デトックスドリンクA 0.5本、ホットティー
夜・チャーハン、お菓子少々(映画館)

お昼ご飯は家にあるものをいただきました(^^)
土日出かけるので、食材は日曜日に購入することにしようと思っています。

夜はチャーハンの素と卵が余っていたのでチャーハンにしました^^
映画館でお菓子が食べたかったので、コンビニでプチ買い物♡139円で幸せ感じました♡

映画館でこっそりいただきました♡

昨日は WordPressのテーマを変更しようか検討していたら、強烈に眠くなって寝ました。
でも、ちゃんとパジャマ着て、しっかり布団に入って眠れたので良かったです♡

人に優しくすることも大切ですが、同じくらい自分にも優しくすることも重要♡

昨日のほめ日記を書いていて気づいたこと。

私は普段から健康維持に努めて自分の身体をかなり大切にしていますが、同じように心も大切にしないといけなかったなぁと改めて思いました。
物事を悪いように見たり、不安になったりするのは、自分で自分の心を傷つけているんだと。

樺沢紫苑先生のセミナーなどを受けて、改めて人に親切にしよう!と意識しましたが、同じように自分に優しく出来ないと。
自分に優しく出来てこそ、真の意味で他者にも優しく出来るのではないでしょうか。

そもそも、物事を悪いように見るのは他者を疑っていることになりますし、自己評価が悪いのも同じくほとんどの場合、他者が自分を悪く評価するって思っていることになります。

もっと優しい世界だと信じて(というか、自分が思った世界が反映されます)、自分にも他者にも優しくする。そして自分からも他者からも優しくして貰っていることに感謝しようと思いました♡

朝は朝散歩+ ゴミ拾いをしました!
火曜日と金曜日は、燃えるゴミの日なのですが、うちの地域は指定のゴミ袋で出す必要があります。
なので、時々アパートの敷地内や近所に落ちているタバコの吸い殻などをトング(掃除用のもの)で拾ってゴミ袋に入れてゴミ出しの時と一緒に出しております。

クラウドファンディングに支援したら、とっても清々しい気分になりました!

本日クラウドファンディングに2件支援しましたー♡
そのうちの1件は以前から支援したい!と思っていたのですが、生活がかつかつなので、どうしようか正直迷っていました(支援とはいえ、リターンもかなり良いため、私には少し贅沢かなと思ってしまったのです)。でも、先日の樺沢紫苑先生の幸せセミナーや、ゲシェ・マイケル・ローチさんの教えなどを改めて感じて、私はその人を応援したいんだから、贅沢とか関係なく、先に応援しよう!と思い決行しました!

もう1件は自分の理念にも一致しており、今までも助けていただいているので、お礼も込めてすぐに支援しました♡

そしたらめちゃくちゃ気分が良くなりましたー♡支援して良かったです。その気持ちにさせていただけたことに感謝ですねー。この気持ちが未来を作るのですから♡

かなり清々しい元気な気持ちになりました!!

そしたら、またまた凄いことが!
2件で、大体15000円くらい支援したのですが、その後すぐに、解約した保険の過払い分の4000円程度が返金されるという葉書がポストに届きました!
これは保険を解約したタイミングによるものですが、支援したお金の一部がいきなり返ってきたようで、びっくりしました。

やっぱり絶対に全部どこかで繋がっていると思っております。

インスタのフォロワー様から沢山のいいね!が♡

ブログをシェアした Facebook や Twitter の記事って、Facebook や Twitter に直接記事を書き込んだ時と比べていいね!が少ない傾向にあるのですが、Instagram に載せたら思った以上に多くのいいね!があり、驚きました。

インスタのフォロワー様、本当にありがとうございます!!私ももっとインスタをチェックするようにしたいと思います。

やはり自分もそうなのですが、ブログに飛んで記事を読むという行為がある程度時間がないとなかなか出来なくて、読めないといいね!出来ないのだと思っています(自分もブログ記事は読んだものにだけいいね!しています)。

そんな時間がない中でも、時間を使っても読みたい!と思うような価値の高い記事を書いていきたいなぁと思っています☆
そう思ったら、やる気が湧いてきました!!

今日はブログのプロフィールを今の自分に沿ったものに少し修正したのと、デトックス日記でまだタイトルがなかった(日付だけのタイトルの)記事20記事くらいにタイトルを付けました☆まだタイトルがついていない記事も追ってつけていきたいと思います♡

見えない力を否定しないこと

そうそう。こないだ彼氏に玄米のお裾分けをいただきました。彼氏がお友達からお裾分けいただいたので、お裾分けのお裾分けって感じで♡
お米は必須なので、とっても嬉しいです。感謝です☆

うちには自分で購入している玄米があるのですが、いただいたお米を食べてみたかったので、早速いただいてみることにしました。
これは、めっちゃいいお米のはず!触ると凄いエネルギーを感じる!これはやばいね(笑)

この時々エネルギーを感じる力も何かの仕事に使えればいいんですけどねー。でも、この力は天からの借り物で、今偶然私のところにとどまっているだけなんだと思うようにしています。まぁ、そんなこと言ったら人間の身体自体も天からの借り物ですからね〜。大事にしないといけません。

そんなの気のせいじゃないの?と思う人もいるかもしれませんが、こういう不思議な感覚は否定しない方が良いのです(^^)エネルギーだけじゃなく、急に考えてもいないようなメッセージが突然降ってきたりすることがありませんか?そういうやつですよ。きっとみなさん何かしらあるんじゃないかと思います。そういうことには素直に耳を傾けてしたがったほうがうまくいくことが非常に多いです。今までの経験的にもそう思います。

映画、『鬼滅の刃 無限列車編』を観に行きました!

お仕事が終わったので、『鬼滅の刃 無限列車編』の映画を観に行くことにしました(^^)
明日の午前中でも行けたのですが、明日は午後から少しずつ遠出するので、朝はちょっとゆっくりしたいと思ったのと、今日のほうが会員デーで少し安いので、今日行くことにしました(^^)

ほんと自分のこのフットワークの軽さが好きです♡

映画は最高でした!
ネタバレになるので、具体的なことは何も書きませんが、炭治郎の最後の方に、「高いレベルの人は課題ももっと大きい。こんな小さなことでつまづいてたら・・・。」というような意味のことを言うのですが、これがまさに人生の正だなと思いました。

あと、炭治郎の夢や無意識の世界が優し過ぎて、実際の炭治郎も優しくて、その世界に触れた人の心を動かしたところが素晴らしかったですね。こんな風に素直に真っ直ぐに生きていきたいなぁと思いました。

今、子供世代にも『鬼滅の刃』はめちゃくちゃ人気だと思います。炭治郎に憧れる子供達もいっぱいいて、 炭治郎のような人がヒーローになる。そういう素敵な時代になってきているのを感じますねー^^

ではでは。最後にほめ日記とポジティブ日記を紹介して終わります^^

ほめ日記・親切日記 2020/11/6
・朝は朝散歩+ ゴミ拾いをしました!
火曜日と金曜日は、燃えるゴミの日なのですが、うちの地域は指定のゴミ袋で出す必要があります。なので、回収していただけるように、近隣に落ちているタバコの吸い殻などをトングで拾って綺麗にしました^^近所の気が浄化されたような気がしました。
・ブログのプロフィールの写真と内容を少し更新し、現在の自分に近いものにしました。
・さらにデトックス日記のタイトルがついていない記事のタイトルも20個くらいつけました。昔の記事を再読し、当時の勘違いなどを捕捉する追記などをしたりして、よりわかりやすくしました^^
・クラウドファンディングに支援したらめちゃくちゃ清々しい気分になりました。リターンも素晴らし過ぎて支援って感じでもないのに、こんな気持ちにさせていただけるなんて、逆に感謝の気持ちでいっぱいです♡
・映画に行く途中に物を落とした人がいたので拾うのをお手伝いしました(^^)親切にしようと思うと、そういうチャンスが引き寄せられるのですね♡

今日も穏やかな気持ちで自分に優しくできた私、偉かったなぁ〜♡今はこのことが一番自分を褒められる要素だと思っています♡

今日も温かい気持ちで1日を過ごせました♡ありがとうございます♡

ポジティブ日記・感謝日記 2020/11/6
・先日保険を解約したのですが、その時のタイミングで過払いになっていたお金が返金されるという葉書が届いていました。返ってくるものだとは思っていなかったので、とても嬉しいです☆ありがたいかぎりです♡
・彼氏からお米のお裾分けのお裾分けをいただいたので、ちょっといただこうかなと手に取ったら、何かお米から凄いエネルギーを感じました。何か凄いお米をいただき感謝ですし、これを感じられる力があることにも感謝しています。
・仕事を順調に終わらせて、映画『鬼滅の刃 無限列車編』を観に行きました。そのうち観に行こうと思ってはいましたが、お友達のFacebook 投稿を見て今日観に行こう!という気分になりました。お友達と自分のフットワークの軽さに感謝しています☆
映画は最高でした!!真剣に生きていこう!心を強く、ポジティブに。炭次郎と煉獄さんから勇気をいただきました☆
・そして映画が終わったら、またメルカリで本が売れておりました☆購入してくださり、本当に感謝です♡

今日も心穏やかに過ごせました♡
ありがとうございます♡

今日も愛を感じることの多い1日でした^^
ありがとうございます。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

Follow me!