西澤ロイ先生のトークショー&サイン会に参加しました


西澤ロイ先生の大盛堂書店さんのイベント、シブ読『イングリッシュ・ドクターの TOEIC L&R テスト 最強の根本対策 PART1&2』出版記念トークショー&サイン会に参加致しました✨

西澤ロイ先生の本、『イングリッシュ・ドクターの TOEIC L&R テスト 最強の根本対策 PART1&2』は先日ブログにも書いた通り、物凄く英語力がアップする予感のする素晴らしい本です。ぜひ、ロイ先生の生の声が聞きたい!と昨年からわくわくしていました。

トークショーではロイ先生がどんな思いで TOEIC の本を出されたのかなどの貴重なお話を聞くことが出来ました。

『イングリッシュ・ドクターの TOEIC L&R テスト 最強の根本対策 PART1&2』は英語学習業界に隕石を投じた本

多くのTOEIC対策本は
Part2 では文頭は絶対に聞き逃すな!
みたいな、試験で点を取るための対策だけに注力されているものがほとんどです。
西澤ロイ先生は、「実際には文頭だけ聞き取れても意味がない」とおっしゃっておりました。

全くその通りだと思いました。

実際の会話で例えば When だけ聞き取れても、いつ何なの?と会話が成立しませんよね。
実際の会話には回答候補の3択も提示されないですし。

この本では、試験にしか使えない対策法ではなく、

どんな問題が出ても確実に解ける力を身につける

基礎を固めれば、スピードも上がっていく

根本対策本なのです‼️

ということが非常に良くわかりました✨

著者に会うことが出来るイベントは本当に素晴らしい‼️

熟読したくなるような素晴らしい本に出会った場合、その著者に会えるチャンスがあった場合には、必ず会いに行ったほうが良いと思います。

なぜなら、イベントでは、著者の生のお話が聞けて、本に関する質問も出来る場合が多いからです。私も、似た発音の聞き分けの良い学習方法についても質問させていただき、お答えいただきました✨ありがとうございます。

西澤ロイ先生、大盛堂書店のスタッフさま、団長さま、素敵なイベントをありがとうございました。

また、西澤ロイ先生は、字幕なしでネイティブの英語が聞き取れる日本人を増やしたい!という素晴らしいコンセプトでクラウドファンディングされております。共感される方、ロイ先生にお会いしてみたい方など、支援されてみてはいかがでしょうか。22日にはイベントも開催されます。合わせて確認してみてくださいね✨

https://camp-fire.jp/projects/view/55362 サインとツーショット写真も撮っていただきました✨ありがとうございます‼️


Follow me!