9ヶ月ぶりに会った友達と本音で話せて楽しかった♡自分の行動を後で振り返った時に誇らしい自分でいたいなと思った日 ~デトックス日記 2020/10/18 – 111日目

デトックス生活 111日目

2020/10/18

  • 休日
  • 睡眠時間 6時間程度(23:30〜5:30) 閃輝暗点で目が覚める。血流?デトックスドリンク A を、1.5本(ちょっと残ってるけど)昨日飲んだから。好転反応かな?
  • 1日のパフォーマンス・元気でした!
  • 体重・50.5kg (-0.4kg) 10:40

朝・プロテイン
間食・デトックスドリンク A(昨日残り半分くらい)、ぬれおかき(4枚)
昼・仙川パスタ(トマトソース)
間食・チーズケーキ
夜・プロテイン、カリフラワーの炒め物

ぬれおかき。母が食べた残りを置いていったのを
いただいたので、封が開いてます(笑)
食後にカフェでデザートをいただきました♡
手前が私で奥が友達が注文したもの。

今日は母が家に帰る日なので途中まで一緒に行って、その後、仲良しの友達と9 ヶ月ぶりくらいに会いました♡
沢山お話しできて楽しかったなー。

友達は最近足の調子が良くなくて、遠くに行くのが怖いとのことだったので、友達の地元の駅まで行ってきました。

足自体が少しずつ悪くなったのは、6年前からで整骨院に行っても原因不明で、今年コロナなどで外出自粛になってから、余計に悪くなったみたいとのこと。

友達は大好きな中村倫也くんの影響で、鬼滅の刃のコミックスを読んだらしい。通っている整骨院で揃えてくれたらしい♡いいね~!ついでに「水曜日が消えた」の映画の話もできて嬉しかったです。考察を聞いて、友達が映画をすごく深く観ていることがわかりました!!

ランチをして、カフェに移動して夕方までお話ししました。
帰りに、友達の最寄り駅の近くのとんかつやさんに共通の友達が行きたいと言っていたみたいな話が聞けて、今度3人で行けるといいね!って話しました♡

何かいつもより楽しかったなー。以前ももちろん楽しかったし、言いたいこともなんでも言えてたし、旅行とかもいっぱい行った大事な友達ですが、最近さらに本音で向き合おうと意識するようになってから、人との会話が楽しくてなりません。それで気づいたけれど、今までも楽しかったけど、自分というものがやや機能していなかったと思っています。

夕方に友達と別れてまたまた近所の温泉施設に行きましたが、体温チェックがあり、体温が頑張っても33.6度で、34度以下だともう再計測してって言われて困って、店員さん呼んだけどずーっと来ないから、無視して入りました(笑)←37.5 度とかだとご遠慮くださいとかなので、低い分には大丈夫でしょw
時々体温低いので面倒ですね。

33度とかで検索すると命が危ないとか、救急車呼べとかいっぱい出てきますが、元気が有り余っているくらいなので、身体の表面温度が低いんだと思います。

またまた価値観のことを考えており、高橋真人さんのブログを読んで感銘を受けました。特に感銘を受けた部分が以下になります。

そもそも相手と向き合う覚悟はありますか?

よく「価値観が同じ人が良い」なんて言われますが、そんな人はこの世に存在しません。
育った環境や性別や体験が違う以上、必ず価値観の違いはあります。
ここで重要なのは価値観の違いがあることではなく、その違いがトラブルの原因になった時にしっかり対話できるかどうかです。

必要なのは自分と向き合う覚悟と、相手と向き合う覚悟です。

ほんとだよねー!あと、こちら↓

「今の選択、今の行動は、後で振り返った時に誇らしく思えるだろうか」

これも素晴らしい!常に自分に問い続けていきたいと思いました♡

自分の弱点を書き換える。

これは凄そうだなー!深掘りしてみたいテーマだと思いました。

そんなことを考えていたら、いきなりすごいことが浮かんできたのです!!
すみません。ちょっと言葉が強いかもしれませんが、浮かんできたことをそのまま書きます。自分はなんかこのくらい厳しいほうが好きみたいで、元気が出るのです。父性が足りないんでしょうかね(笑)

自己対話で自分で自分を育てていけばいいんだ!
ネガティブにならないように。

大事なのは起きたこと、物事について、自分がどう捉えるか、人の発言について、その発言をどう捉えるか。(←このくだりは高橋真人さんのブログにあったことがそのまま浮かんだ感じです。)

この世に生かされている貴重な時間に自己否定して、自分を無価値にしていくことは、とんでもない自分の無駄遣い。

何のためにこの世界に生きているのか、今一度しっかり考えよう。
貢献するために生きているのではないのか?
無駄に自己否定して、無価値にして、時間を潰すことがどれだけ罪深いことなのか、真剣に考えるべき。

人を助ける前に自分をまずプロデュースすべき。自分すら育てられない人が、人様にアドバイスなどできるのか?
まずは自分に声掛けを!

そんなことが浮かんできて、元気が出ました♡

ほめ日記とボジティブ日記。昨日忙しくて書けなくて、2 日分まとめてになりましたので、まとめて紹介します♡

ほめ日記 2020/10/17〜18
・ウェブ心理塾の1分間アピール。希望者だけだったけど、勇気を出してチャレンジしてみました!ぐたぐたでしたけど、チャレンジした私、凄く偉いよ♡勇気を出して頑張ったねー☆
・懇親会でも、人の話を聞くことに集中したら、いつもよりも仲良くなった人が増えたと思います。また一歩夢実現に近づいた感じがしました。これからも人のために頑張ろうって思いました♡人のためにめちゃいいね!!
・久しぶりにいつもお誕生日の友達にプレゼント交換しているので、連絡を取って、「最近会えてないから、会いたいねー」と言ったら、「足を悪くして遠くに行けないけど会いたいねー」と言われたので、予定を聞いて、友達の最寄駅まで行って会いました☆とても喜んで貰えました。「最近全然友達と会っていないし、外で友達とご飯食べることもしなかった。楽しい!!」と楽しそうに話していて、年始に会ったきりだったので、積もる話を沢山できました☆帰りも「またいつでも急でもこっち来てくれる時は連絡して!」と言って貰えて、本当に行けて良かった!と思いました☆
多分今までの私だったら「お誕生日おめでとう!また会いたいねー☆」と言って、「会いたいねー」となっても自分から具体的にいつにするかを聞いたりまでは、積極的に動かなかったから、今回は本音で付き合うために、動いて良かった♡本当に今までは、具体的に日にちを提案したりして、本当は会いたくないのに、面倒だと思われたら自分が傷つくからという理由で、やらないで逃げていました。そういうの全部やめることにして、新しい自分にまた一歩近づけました!本当に私偉いね!成長したね♡

またまた成長できて嬉しいです(^^)
日々頑張ってまーす♡

ポジティブ日記 2020/10/17〜18
・昨日ウェブ心理塾の懇親会で1人1分間アピールの時間をもらえたので、100人チャレンジのことを話したら、何と6名もの人が会って下さることになりました☆とても嬉しいです(^^)
・懇親会で自分と同じようなビジョンの方と沢山ご縁が出来て、とても嬉しかったです♡樺沢先生からも表情が良くなったと言われました!!
・なんと、母に自転車修理に行けと言われたから自転車を購入したところに行ったら、虫ゴムがダメだっただけみたいで、5分で直して貰って、お金も取られなくて直りました♡
・久しぶりの友達に連絡を取ったら足を悪くして遠くに行けないけど会いたいと言われたから、友達の最寄駅まで行って会いました☆とても喜んで貰えて、年始に会ったきりだったので、積もる話を沢山できました♡美味しい生パスタとスイーツを食べられて楽しかったです♡
・そして、帰って温泉施設に行けました☆自転車も直ったし最高です^^

最高の週末でした^^ありがとうございます☆

今日も長文ブログを読んでいただき、ありがとうございました♡

Follow me!