今日も恋愛レボでの気づきが凄かった!自分の気持ちを深堀りしてみたら大切なことがわかった☆ ~デトックス日記 2020/10/10 – 103日目

デトックス生活 103日目

2020/10/10

  • 休日
  • 睡眠時間 3時間程度(2:00〜5:00)
  • 7時頃まではなんとなくゴロゴロしていた。
  • 別に目覚めも悪くはない。
  • 生理1日目?
  • 1日のパフォーマンス・良かった!
  • 体重 測り忘れた(笑)

朝・プロテイン(シリカシリカ)
昼・スンドゥブチゲ、チヂミ
間食・サツマイモド、氷コーヒー(ミスドー)
夜・玄米ご飯(キヌア入り)、ナスの甘酢炒め、ポテトチップス

今日は新井さんの恋愛レボ講座で。台風が懸念されましたが、リアル開催になり、嬉しかったです。
またまた大好きなみんなに会えて近況をシェアし合えました♡

新井さんのお話は今日も素晴らしかったです。

集合意識から抜け出す方法は疑うこと。
世の中の常識は正しくないことも多いということ。
ワクワクにしたがっていけば、使命は見つかるということ。

また、本音でぶつかっていきたいという話をしたら、みんなにとって私はどう見えているのかを話して貰えました。沢山の宝物をいただけました♡

私には嘘がない。素直なところ、自己開示が凄いところが誰でも真似できるところではないと教えてもらえました。

嘘自体が意味がないですからね。
嘘で作り上げて得られたものなんて、どうせ脆いから、指で押したら倒れてしまいそうですので。

それにしても新井さんの笑い方が凄かったなぁー。
やっぱり新井さんは凄いわー。

昨日考えていたことも、もう少し枠をはずして考えてみよう!と思いました☆

その後、ミスドーでブログ更新しました。

明日、彼が家に遊びに来てくれるかもということで、帰りに野菜を調達しました☆1軒目のスーパーでいくつか野菜を購入。ちょっと物足りなかったので、2軒目に行って、彼が好きなズッキーニとパプリカ、ポテトチップスをゲットしました!

出来れば甘長とうがらしが届けば完璧だったのに、それだけが残念。どこかに売ってないかなー?と通りすがりのスーパーをさらに1軒見てみたけれど、甘長とうがらしはありませんでした(そんなに売ってないものなのかなー?)、その時に明日もう1軒、家の近くも見に行ってみようかなー?って思いました。

その時に、これってちょっとやり過ぎなんじゃないか?(別に誰も甘長とうがらしを求めていない)と思ったのですが、どんな気持ちでそうしたいと思ったのか、これこそが掘り下げていく必要があることだと思いました。冷静に考えてやり過ぎだと思うので。(でも実行はしようと思っている)

・彼に喜んでもらいたい
(彼は別に甘長とうがらしを求めていない)
・甘長とうがらしがとても美味しかったので、美味しいものを提供すると喜ばれると思った。
・美味しそうに食べて貰えると嬉しい。
・笑顔が見られると嬉しい。

笑顔が見たいという気持ちは承認欲求なのかな?
彼の笑顔は私の癒しだからなぁー。それが欲しい=癒しが欲しいなのかな?

相手の行動に期待するところは承認欲求だと思うけど、期待まではいかないし。今回そういう気持ちは薄いのが自分でわかるので。考えすぎかな(^^)

そもそもズッキーニやパプリカがなくて、明日また別の場所に探しに行こう!ってことなら上記がわかるのですが、甘長とうがらしという求めてもいないものでそう思うのは、

自分が今熱い甘長とうがらしを知ってもらいたい。→新しいことをシェアしたい

期待以上のことをしたい(これは、自分が将来したいことを考えたときに浮かんだもの)
サプライズして喜んで貰えたら嬉しい(これは、自分が将来したいことを考えたときに浮かんだもの)

ということが根底にあるのかもしれない。

でも、ちょっと今回いい感じなのは、

・良く思ってもらいたい

みたいな気持ちは今回あまり大きくないだろうとわかること。何か2ヶ月前とかは、結構必死で、明らかにこの思いが強かったと思っています。

でも、今回はなぜかそこは相手の領域だからと思ってあまり気にならなかった。

多分今回は、「喜んで笑顔で食べて貰えると嬉しい」が大きく占めているんだよね。

彼は何をやっても喜んでくれるし、いつも笑顔なのですが、本当にそう感じて欲しいんだろうね。もちろんいつも本当なんだろうけど、その美味しさや嬉しさの度合いがより高いと嬉しいみたいなところかな。

あと、その時に感じる波動を受け取りたいみたいな承認欲求はあるかな。あー、こういうのかも、根底の目的が、「本心、心の声が聞きたい」(これは、自分が将来したいことを考えたときに浮かんだもの)なんだろうなー。あ、しっくりきた。

人の波動、エネルギー。
それを見たい、知りたい。
特に大事な人だから。深く知りたい。

あー、こっちだな。自分がどう思われるかは、あまり興味がないんだと思います。

さらに自分の興味の方向が深掘りされてきた気がしました。考えて良かったです。

ほめ日記 2020/10/10
・今日も恵比寿で素晴らしい仲間との会が終わった後、ブログ更新をするのにカフェに篭ってやり遂げました!やり遂げた私偉いな!
・明日彼が家に遊びに来てくれるというので、野菜を焼きたいと彼が好きな野菜を買って帰ったのですが、他にも候補の野菜がないかなー?とさらに2軒探して、なかったので、明日もう1軒行こうと思っていて、そう思った時に、ちょっとやりすぎなんじゃないか?と感じて、この気持ちはどこから来ているのかを深掘りしてみたら、かなり興味深いことがわかった。深掘りして良かった♡

今日もいい感じで過ごしました。私頑張った☆お疲れ様♡

ポジティブ日記 2020/10/10

・今日は恋愛レボのリアルの会。台風で開催を心配していましたが、開催してみんなと会えて良かった♡みんなのお話も聞けて、貴重なアドバイス、ご意見をいただけて、今回も最高の会でした(^^)
・その後、仲間とランチに行ってまたまた楽しいお話しが沢山出来ました☆楽しかったなー♡
・今日はほぼ1日外出していたけれど、カフェでブログ更新も出来て良かったです♡
・片付けも少し出来て良かった☆

今日も貴重な1日を大切に過ごせました。
ありがとうございます☆

今日もブログを読んでいただき、本当にありがとうございます☆

Follow me!