センサーを磨いていけば大丈夫!自分の可能性を、未来を信じよう☆ ~デトックス日記 2020/10/6 – 99日目

デトックス生活 99日目

2020/10/6

  • テレワーク
  • 睡眠時間 6時間半程度(0:30〜7:00)
  • 朝の状態はまあ良い方。生理近いとこんなもの。8:00過ぎまでぐたぐたしてたら時間がなくてランニング出来なかった。また野菜を焼くことを優先してしまいました。
  • 1日のパフォーマンス・良かった
  • 体重 50.1kg(+0.6kg)7:46

朝・プロテイン
間食・デトックスドリンクA、焼き野菜(ごぼう、かぼちゃ、ピーマン、さつまいも各少々)
昼・玄米ご飯(キヌア入り)、焼き野菜(ごぼう、なす、さつまいも、バターナッツ、プッチーニかぼちゃ、ピーマン)、目玉焼き
夜・ポルチーニパスタ、アイスカフェラテ(梟書茶房)

プッチーニかぼちゃ

今日も100人チャレンジでまた1名お会いしていただきました。お話しが非常に興味深かったです。
時間帯が異例の夜だったこともあり、3時間も話してしまいました(100人チャレンジ、土曜日難しい方は平日の夜も受け付けております♡)。楽しかったです♡

特に大きな気づきは、詳細に書くと人を特定されてしまう可能性があるため、ここでは伏せておきますが、今後コミュニティなどを選ぶ際に非常に参考になる気づきでした。

あと、選ばなかった選択肢について、本当に選ばなくて正解だったのか、言い訳じゃないのかと思う気持ちのお話しが非常に共感できました。

その選択肢は、コンフォートゾーンだったのかもしれないと思いました。私は最近コンフォートゾーンを乗り越えようとして、それは良いコンフォートゾーンだと思ったので頑張りましたが、コンフォートゾーンは必ずしも乗り越えないといけないものではないと思っています。

乗り越えるべきコンフォートゾーンとそうでないものは確実にあり、無理に超えようとして大打撃をくらうこともあるので、そこもやっぱり自分の本音に耳を傾けることかなと思いました。

一つの特徴として、乗り越えるべきその人にとって良いコンフォートゾーンは、一度交わしても何度も寄ってくるものだと思っています。そうでないものは、乗り越えようとすると邪魔が入ったりするし、交わせば寄ってこなくなると思っています。

でも、これも、自分の状態が悪いとそういうセンサーが働かなくなることも多いので、いつでも心穏やかに正しく誠実に過ごすことが大切なのですけどねー。
自分もことごとくブラックブラック闇だった時期は、すべてがマイナスに進みましたからね(涙)

後は、自分が応援しようとしているものが、世間的にはあまり評判が良くないことも知っていて、でも実際は良いものも沢山あるので、そういうことを凄く考えさせられましたねー(凄いぼかして書いてますが(笑))誰かにその話をすると(聞かれないと特に話さないのですが)、時々指摘されることがあるのですが、実は自分でもわかってるんですよね。気になって最初にいっぱい調べましたから(笑)
まー、良くない噂ばかりでしたねー(笑)でも、悪口ってそんなものですよね。言ってる側も匿名ですし。

あと、同じ種類のお話しで、とある有名な方が5chでめっちゃ叩かれているのを偶然自分の本名でエゴサーチして見つけたことがあり、しばらく興味本位でのぞいていたのですが、それもでたらめな情報ばかりでしたね。私のこともその人の仲間だとか言われて実名を出されてて(笑)いや、もちろん仲間ですよ。応援してますからね☆

しかし、私の同姓同名の関係ない人と結びつけて勘違いした上での悪口コメントや、その有名な方のセミナーについても根拠のない言葉遊びから派生した謎の悪口のオンパレード。

火のないところに煙は立たないと言いますが、火のないところにも煙は立つこともあると思っています。

その5chの人達が言っていることの大半はでたらめですし、これはセミナーを実際に受講したり、その周りの人達とそれなりに関わってきた上で確実にわかることです。

だから、自分の目でしっかり見つめていかないとと思います。

でも、そういう噂を耳にすること自体も、自分に必要な情報だったりもしますので、そういうお知らせが来た意味を考えることは間違いではないと思っています。

ただ、ここ数ヶ月で感じたことは、疑うことも、信じることも、それをした時の自分が心からわくわくするかどうか。それが真実だと思うのです。そして、同じことの繰り返しになりますが、まっすぐ素直に生きて、センサーを磨くこと。

それさえ守っていれば絶対におかしなことにはならないはずです。
偉大なる大きなものが必ず守ってくれるから。

あと、これも私が少し前まで感じていたことなのですが、例えば「◯◯を信じたいけど、本当の本心から100%は信じることができない!」と思うことってありますよね。
それについて、私は以前は罪悪感を感じることがあったのですが、それは、気にしなくていいと思うのです。

心を変えるのはとてもとても難しいです。
そう思いたい!信じたい!と思うなら信じた上の行動をしていけばそれでいい。そうすれば、いつか必ず答えが見つかります^^

私も以前そういうことがあり、答えなんて見つからないものだと思っていたことが、数年後に決定的な答えが見つかったことがあります。

「今の自分」よりも「こうなりたい自分」の方がその人自身に近いと私は思っています。だから心がついていかなくても大丈夫^^

その時点での自分の心を否定してはいけません。
自分の心の可能性を、未来を信じて欲しいと思います。(これ、自分にも言い聞かせています^^)

私自身も成長し続けて、もっともっと心も磨いていきたいなーと思っています。

このことは時間をかけて、自分の気持ちを掘り下げてみた方がいいと思っているテーマですし、これからも気楽に考えていきます♡

話変わりますが、ウェブ心理塾の出版コンペの動画をやっと見終わりました。
お友達が何名か挑戦されていて、すごく頑張っていて、企画もみんな凄くて感動しました。

ほめ日記とポジティブ日記はこの日はさぼったみたいです(笑)

Follow me!