愛についての結論が出ました♡シリカシリカ購入など☆ ~デトックス日記 2020/10/5 – 98日目

デトックス生活 98日目

2020/10/5

  • テレワーク
  • 睡眠時間 4時間半程度(3:00〜7:30)
  • 朝の状態はまあまあ。ちょっと胃もたれがする。夜中に食べて眠ったからかな。ちょい寝不足だけど、したいこともあるし起きることに。
  • 眠くなったら仮眠をとろう。
  • 1日のパフォーマンス・身体は元気だけど集中力微妙?
  • 体重 49.5kg(-0.4kg)時間メモ忘れた。痩せてる!?今までで1番体重が低いかも?
  • 先週飲んだペットボトルの量 / 2リットル1本(少しずつ飲んだもの)/ 1リットル1本 / 500ml 12本

朝・プロテイン
間食・紅茶
昼・玄米ご飯(キヌア入り)、焼き野菜(なす、さつまいも、バターナッツ、ピーマン)、目玉焼き、キウイ
間食・アイスクリーム(パルムチョコレート)
夜・黒糖コッペパン(クリーム、チーズ入り)、枝豆、コーンスープ(牛乳入り)

デトックスドリンクAは、今日は節約しました。

昨日の続きですが、いつも曲をかけながら、朝散歩・ランニングしているのですが、その時にふと思い浮かんだことを、なぜ自分はそう思ったのか?と突き詰めていくと、自分のことがだんだんわかってきますねー☆

愛とは何か?今日はすぐに答えが出ました。あまり考える必要はなかったです(笑)

以前だまされた怪しい団体の教祖 (笑) から、「愛とは何だと思いますか?」という質問をされたことがありました。その時は愛とは・・・と10 秒くらい考えたのですが、「見返りを求めないものだと思います。」と答えましたね。確かに今思うとそれがしっくりきますね。
今のパートナーに対しての気持ちとも一致しますし。

愛とは見返りを求めないもの。
愛とは与えるもの。

だから、「この世であなたの愛を手に入れること〜♬」の歌詞の「手に入れる」というのがしっくりこなかったのだろうと思いました。

たまたま手に入ることはある。それは感謝して受け取る。
だけど、欲しい!と求めるものではない。

特に「あなたの愛を」と特定の人の愛を求めるのはちょっと違うのでは?と思ったのでしょうね。昨日の私は。

この歌詞の「愛」の定義は「好き、愛しいと思ってくれる気持ち」を指しているのだと思います。好きな人にもっと思われたいみたいな女子ならではの可愛い気持ちなのでしょう♡どちらかといえば「恋」に近いような。

恋は愛よりも激しいイメージがありますねー。

恋は燃え上がるけど、消えてもいく一瞬のもので、それが愛になればいつまでも消えない。
愛は自分自身の中にある与えるためにあるものだから。手に入れるのではなく、自分の中に宿らせるものかなと。

他にも昨日気になったことも、1日かかりましたが、納得いく答えが見つかりました。

会社の研修講師が偶然にも私の知っているアドラー心理学を学んだ先生で、偶然にびっくりしたってお話をどこかで書いたと思いますが、今日がその講義の日でした。素晴らしい講義でしたね。1 on 1 の講義。「話す内容は何でもいい。下に深めていくこと。下に信念・価値観があって、その前に感情があるってお話しが特に印象に残りました。
(仕事のことなので、あえて名前は出していませんが、まぁわかる人にはわかると思います^^)

いろいろあってやはりアドラー心理学にもご縁があるのかもって今少し思っているところです。

あと、YouTuber のてんちむさんの影響で、また違うお水(シリカシリカ)を購入してみました。最近てんちむさんの動画がかなり気に入っていて、良く観ています。今てんちむさん、いろいろと大変なのですが、頑張って欲しいなーと思っています♡

夜は恋愛レボの仲間と講演会の打ち合わせ。
その後に女子会も!
楽しかったなぁ〜!
ほんとキラキラしている仲間達。素敵です☆

またまた最後にほめ日記とポジティブ日記を公開して終わります♡

ほめ日記 2020/10/5
今日も朝から樺チャンネルの撮影場所を探せたし、また候補が見つかりました☆雨がパラついてましたが、行動できて良かった☆

明日も 100 人チャレンジで、会って下さる方がいるのですが、時間が夜なのでお食事もしたいということで、池袋でお食事できるお店も探してみたら、喜んでいただけました♡良かったです☆

仕事をすっきり19時半で終わらせて、20時から講演会の打ち合わせ。素晴らしい仲間の講演会のお手伝いが出来て本当に嬉しいと思いました☆

その後ネットで国税調査も提出。お疲れ様でした^^

会いたいと思っていたお友達にも気持ちを伝えました☆
今までも普通に仲良くしていて、大切なお友達だと思っていたけれど、そういう気持ちをちゃんと伝えて来なかったから、自分と向き合ってちゃんと伝えた。

ちゃんと向き合った私偉いね☆
形ばかりの人間関係なんて本当に意味がないから、少しずつでも、本音でずっと付き合っていくことが出来る仲間を増やしていきたいなーと思っています♡

ポジティブ日記 2020/10/5
・今日も朝から撮影スポットに行けました☆ネタ尽きたので、地元に昔から住んでいる写真家の方に絶景スポットを聞いてみたら、教えていただきました^^とても感謝です。うちからはちょっと遠いので、自転車が直ったらトライしてみようと思います^^
・自転車は修理に出す予定だったのですが、彼がもっとこうすればみたいなことをLINEしてくれたので、今日も少し頑張ってみることにしました^^「本当は面倒だから早く修理に出したいと思っているんじゃないの?」と自問自答しました(汗)。まあ、そういう気持ちもあるっていえばあったのですが、せっかく色々と言ってくれているので、それを考慮したのは悪いことではないという結論が出ました。またまた自分の気持ちを掘り下げることが出来て良かったです。
・仲良くしていただいている先生が、会社で 1 on 1 の研修されて、講義を1時間だけ聴くことができました。やはり講義は面白くて深くて最高でした☆社長のこともすごい人格者だと褒めてくださり、嬉しかったです♡
・夜はお友達の講演会の打ち合わせとその後の女子会が楽しかったなぁ〜♡ほんと私最近充実してる☆周りの人もレベルが凄い人ばかりと時間を過ごしているような気がしています。

素晴らしい毎日に本当に感謝しています☆

ありがとうございます☆

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました^^

Follow me!