今月から週2日出社に。時間の使い方を考えるきっかけをくれたのですね♡ ~デトックス日記 2020/10/1 – 94日目

デトックス生活 94日目

2020/10/1

  • 出社
  • 睡眠時間 5時間弱(1:30〜6:20)
  • 体重 50.7kg(-0.4kg)7:45
  • 1日のパフォーマンス・良かった。

朝・プロテイン
間食・デトックスドリンクA、D(昨日の残り)、お煎餅(会社のお土産)
昼・玄米ご飯(キヌア入り)、焼き野菜(なす、さつまいも、かぼちゃ、オクラ)、オニオンスープ(会社で無料で飲めるもの)
間食・お煎餅5枚(会社の頂き物)
夜・プロテイン、焼き野菜(なす、さつまいも、オクラ、バターナッツ)お塩とチーズ

バターナッツ

先月までは、週1日出社で、あとの4日はテレワークだったのですが、今月から週2日出社になりました。

テレワークに慣れてしまい、出勤が面倒に思えていますが、頑張っていこうと思います。
今まで以上に時間の使い方を工夫して、運動もしっかりしていかないとですね☆
時間をいかに大切に使うかを考えるきっかけをくれたのだと思うことにしました♡

今日は回数券などの購入があるので、いつもより少し早い8:54の電車に乗りたいので、8:40に家を出ました。
今月から定期券の支給がなくなり、実交通費の支給となったため、先日西武線の回数券を購入しましたが、本日地下鉄の回数券も購入しました。

3ヶ月使えて、10枚分のお値段で、11枚分購入できるので、お得です♡
また、土日祝だけしか使えない回数券だと10枚分のお値段で14枚購入できるようなので、土日祝の移動が多そうだと感じたら、こちらも併用したいなと思いました☆微々たるものですが、少しでも安く済むものは済ませたいと思っています。

通勤の帰りから結構眠く、帰って焼き野菜を作って食べたら強烈に眠くなって寝てしまいました。よく寝ましたー。

今までずっとほめ日記をノートに書いており、その内容も文字起こししてこのブログに引き写していたのですが、 今は時間が欲しいので、 今月からデジタルにして、文字起こしする時間を短縮することにしました。
そのうちまたノートに書くようにするかもしれません♡

以下が今日のほめ日記です。

今日も仕事はたくさんあったけど、仕事出来ることに感謝して、工夫できることは色々と考えました。

気付いたらやりたいことだらけの自分。
スケジュールを引いてやりたいことを書いてみたら全然足りない。
このまま何も変えないとやりたいことが一部出来ない日を送ってしまう。
今日も3回やりたかったブログ更新が、一回しかできなかった。
時間が足りないので、出社日(木・金)は遅くとも20時台には会社を出ようと決めました♡

あと、節約のために、お弁当も作ってます☆

今日もよく考えた!良く行動した!頑張った自分♡

昨日岩盤浴で彼と話して・・・
私がこの一週間で高橋真人さんから学んで得た凄い気づきと全く同じことをわかっていたことがわかりました(私が話す前に同じ結論を離してきたので間違いないです)。
やばいですね。ほぼすべてが一致していました。
これは気づきが間違いないのだと確信しました。

どうして本音をさらけ出せないのか?の理由として、「ボロボロの本音を曝け出して否定されたらショックだから」ってこととか。
「価値観はみんな違うから共感しなくて良いけど、そういう価値観があることを知ることが大事ということ。」とかですね。そんな話ができて、ほんと嬉しかったなー。
彼は昨日疲れていて、たぶんもっと岩盤浴でゆっくりしたかったのだと思ったので、私がいっぱい話したせいで、休む時間が少なくなってしまい、それはごめんなさいって感じでしたが。

でも昨日午前中にお会いした方も、こちらも高橋真人さんのブログで特に私が感銘を受けた、「本音で付き合うこと」についてはわかっていました。

まぁー私が気付くのが遅かっただけなのかも(笑)
彼は、「死ぬまで気付かない人もいるから、気づいたのが素晴らしい」と言ってくれました。

最後に以下が、今日のポジティブ日記です。

ポジティブ日記 2020/10/1
・久しぶりの出社、会社があるってやっぱりいいね☆
・会社のお土産でお煎餅をいただいた☆美味しかった〜!
・会社の人と久しぶりにお話しできた。楽しかった☆
・週2回出社になった分、今まで以上に工夫しないととやる気が沸いてきた!自己成長できる♡
・お弁当も作れた♡頑張った自分☆

今日も様々な出来事に感謝致します☆ありがとうございます♡

いただいたお土産♡

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございます♡

Follow me!