岩盤浴での気づきが凄すぎる!考えれば考えるほど、アンテナが張られて、情報がキャッチできますね♡ ~デトックス日記 2020/9/27 – 90日目

デトックス生活 90日目

2020/9/27

  • 休日
  • 睡眠時間 9時間程度 (22:00〜3:00/ 3:30〜7:30) 寝落ちした。寝るのが早すぎた。
  • 9時間も寝ている。寝過ぎか?夜遅くに食べたからかも。
  • 朝の状態は良い方。すっきり目覚めた。
  • 体重 51.1kg(+0.5kg)8:33 体重やや上昇中?やはり月のリズム的な感じなのかなー?1ヶ月毎日体重を測ればそういう傾向もわかってきそうなので楽しみですね。
  • 1日のパフォーマンス・かなり良かった。

朝・プロテイン
昼・玄米ご飯(キヌア入り)、餃子、卵の袋煮、キウイ、にんじんのラペ
間食・プロテイン、デトックスドリンクA
夜・マルゲリータピザ、アイスカフェオレ

今日は霧島(宮崎県小林市のミネラルウォーター、ファミマで購入できる)でプロテインを飲んでみました。昨日ファミマに行ったので試しに購入してみました。

こちらも実は大好きなお水なのですが、中硬水だからどうかなーと思ったけれどかなり飲みやすくて美味しい!
南アルプスの天然水やアルカリイオン水よりかは格段に美味しいと思いました。

白山名水と比べるとちょっと落ちるかな。
それでもやはりダントツでプラズマ解離水なのですが。

お水のお金を気にしていましたが、少し涼しくなってきた影響で、若干ですが、取る水分の量が減ったと思うので、経済的に少し優しくなるかもしれないです(笑)

まあ、数ヶ月に注文が1ケース減るかなー?くらいな微妙な感じかもしれませんが☆

またまたスパジャポに17時頃に行って閉館の1時までいてしまいました(笑)

考えれば考えるほど、アンテナが張られて、情報がキャッチできますね♡
欲しい情報にアンテナを張ろう!

連日、岩盤浴での気づきが凄すぎると思いました。降っても来るし、ご縁も凄いのです。

岩盤浴で瞑想しながら、ウェブ検索などをしていたら、高橋真人さんのブログに凄く感銘を受けました。
「知識ベースではなく、体験ベースで視点を増やすようにする」というのっていいなー。
そういう意味で100人の話を聞くというのは、体験ベースでの経験につながりますよね。
思わず、滅多にしないLINE登録をしました。

自分の進化・成長に1番の価値を置く「進化主義」で生きて行きたいなぁと思いました。

他にも、
「自分と向き合う習慣をつけること。
そうしないと自分の意見が生まれない。」
など、本当にそうだと思いました。

物事には必ず裏と表がある。
捉え方次第。
出来事自体には良いも悪いもない。

対話とは本音で思いを伝え合い、価値観の違いを乗り越え、お互いに成長していくコミュニケーションのこと。

私はまず、自分の本音を理解するところから入らないと。
人のことを理解する前に、まずあなたは自分の本音を正しく理解できているのか?

自分の価値観を作った歴史を知ること。

上記に感銘を受けて、特に衝撃的な歴史を振り返ってみました。

私は過去に旦那さんを他の女性に奪われたことがあるから、トラウマになっているのかもしれないとも思いました。

元旦那さんと別れることになって良かったことについて考えてみました。

・本当の愛(本気で好きだったから、今でも、元旦那さんの幸せを心から祈ることができるのだと思っています)を知ることが出来た。
・自分は自立して1人でも生きていけることがわかった。
・孤独が怖くなくなった。
・守られなくても大丈夫になった。
・学びの世界に出逢えた。
・そのおかげで沢山の出逢いがあった。
・いまもっと自分の理想の相手と出逢えた。

そういえば、真面目に取り組めなかったセミナーの同期は遠い人のように思えたけれど、今の恋愛レボの同期は凄く近い人で、ガチ勢で一緒に学んでいるお2人の仲間のことを本当に凄いなーと心から尊敬できて、自分も同じ輪に入れている感が幸せを感じています。
お2人とも性格も素晴らしいし。いま本当に幸せです♡

あと、岩盤浴にいると些細なことがどうでも良くなりますね。
やはり家にいると想念があるのかな?

Follow me!