デトックス日記 2020/9/26 – 89日目

デトックス生活 89日目

2020/9/26

  • 休日
  • 睡眠時間 5時間程度 (1:30〜6:30) ちょっと寝るのが遅く、眠れるまで時間がかかった。
  • 夜遅くに食べたからかも。
  • 朝の状態は良い方。すっきり目覚めた。
  • 13時頃お通じあり。状態は良い。
  • 体重 50.6kg(+0.3kg)8:32
  • 朝の状態は良い方。すっきり目覚めた。
  • 1日のパフォーマンスは、悪くはなかった。
  • 17:25頃、閃輝暗点が発生。デトックスの影響?
  • まあ、今日は何の影響もないのでよしとする。

朝・プロテイン
間食・チーズトースト、目玉焼き、アイスカフェラテ
昼・枝豆しそひじき(コンビニのおにぎり)
間食・ たこ焼き(冷凍)、テリーヌ・ガトーショコラ(コンビニスイーツ)
夜・玄米ご飯(キヌア入り)、カリフラワーの炒め物、卵の袋煮、さんま蒲焼(缶詰)半分

いよいよ100人に会いたいチャレンジの1人目が始まりました☆
なんのポリシーもなく、始めてしまいましたが、最初の1人目の方が、樺沢塾で馴染みのある方だったので良かったです☆

3時からは ボイスアップの講座や、個人レッスンでお世話になっている、HAL さんこと、宮川晴代先生のボイスアップお茶会に Zoom で参加しました。またまた人生のヒントになるお話がいっぱいでした♡
私のやりたいことは、HAL さんみたいにコーチングとか、カウンセリングとか、いろんな視点で選べるようになれば、私のやりたいに近づけるのではないかと少し感じました。
でも、20年以上そういう勉強やら実践をやられて今の HAL さんがいらっしゃるんだから、現時点で未経験の私はどうにかなるのかって感じもしました。
とりあえず やりたいことをより具体的にしていきたいなと思っています。HAL さんにもアドバイスいただきましたが、まずは聞き方を磨くことにしようと思いました☆

ご一緒した方も今ちょうど自分にとってご縁のある方とご一緒できたなーって思っています。素敵なご縁に感謝しております♡

話は変わりますが、やりたいことについて、資格ありきのようにもおっしゃっている人もいるし、彼氏みたいに資格がなくても信頼できる(と私は思っている)コンテンツを提供できている人もいるし、需要もあると思うから、やはりご縁とタイミングなんだろうと思いました。これだ!ってものがあれば学んでいけばいいと思うし、なければ無理に焦ってすぐに勉強したりとか資格とかを取らなくてもいいと思っています。私もまだ何も固まっていないから、楽しみながら固めることをじっくりやっていきたいなーと思っています♡

そして、何か学びたいと思った時に、そういう時に、誰から学び、誰をメンターにするのかはかなり重要らしいです。やりたいことに近い、何名か候補の方はいらっしゃるのですが、その人の言うことをすべて信じて、聞きたくないことも聞いて受け入れられるのか。そう考えるとちょっと私にとって痛い面もあり、今現在は考えてしまいますね。まぁ、今すぐどうとかではないので、いろいろな思考を巡らせているだけですが。

でも、候補として考えているその人は彼と似たようにコンフォートゾーンの外に連れ出してくれるところがあるし、私に対する見方も彼と似ている感じがしています。だからメンターにすると悩みが増えるんだろうなー(笑)と思いました。もちろんそれは成長のための悩みで、最終的にはいい悩みなのですが。
この人と彼はエネルギーが似ているのかも。ちょっと厳しめで強い系(笑)

神社に例えると、秩父神社・香取神宮系か、三峯神社・鹿島神宮系かって感じですね。前者のほうが楽で居心地良いのですが、後者には強く惹かれてしまいます。やっぱり私は後者のほうが好きなのですよね。英語も優しい先生に教わっていた時は伸びませんでしたが、スパルタの講座にいった時はちょっとだけ伸びました(それでもちょっとですが(笑))

またまた話かわりますが、テレワークの都合で会社は10月から定期代の支給がなくなりました。
私は以前9月に引っ越した関係で、定期が9月からになっていたので、12日に切れてしまったのですね。
なので、これからは池袋に行くのも電車賃がかかるため、とりあえず回数券を買ってみました(笑)
池袋までICカードだと272円。切符だと280円。回数券は10枚で11回分なので、使い切った時の差額が192円なのですが、週に2回出社するため、間違いなく元は取れるので。
定期だと37回利用しないと元が取れないですねー。
休日もふくめ、ほぼ確実に池袋に行くだろう日を計算しても30回だったので、回数券が一番安く済みそうです。
こういうのも色々工夫していかないとですね☆

今日もデトックスドリンクAはお休み。
明日岩盤浴に行った時に2本くらい飲む用にキープしときます。

脳梗塞で先日倒れて入院した友達のご実家に電話しました。
友達の様子は7月とあまり変わっていませんでした。会話もできず、面会謝絶とのこと。

それにしてもやはりきちんとしたお母様。まあ、友達的には色々とあるんだろうけれど。
コロナの時にご実家の栃木に帰りたがってたという話、家を片付けた時にラーメンやお菓子の食べかすが落ちていたという話、どちらも私が聞いたって知ったら友達はおそらくショックだろうと思いました。友達が胃の調子が良くないから、「1日1食しか食べられない。」「野菜が好き」って言ってたし。緊急事態とはいえ、うちの母と同じくそういうの友達に言ってしまうところは、うーんって感じですよね。親のあるあるの典型的な感じかなと思いました。人の親と話すとそういうのわかってしまうからある意味タブーなんですよね(汗)

友達が言っていた、「1日1食しか食べられない。」「野菜が好き」は嘘ではないだろう。

多分普段の友達はそんなラーメン、お菓子生活を以前からずっと続けていたなんてことはないだろう。
おそらくコロナで誰にも会えなくて、ここ数ヶ月でストレスでおかしくなっていたのだと思いました。

それにしても友達のことだと私は冷静なのに、彼氏のことだとどうして冷静さを失ってしまうのだろうか。パートナーに対する期待が強すぎるのではないだろうか。
似たような理由で尊敬する師匠、会社の上司などにも完全さを求めて期待が強くなってしまうんだろうなーと思いました。

またまた21時半頃に寝落ち。3:00に目が覚めた。

昨日もやもやしたわけのわからない不安も、結局は徒労だったなーとわかりました。
常に冷静に、自分が考えていることが、考えて何とかなることなのか、見極めていかないと。

今日お会いしていただいたの方の話もとても参考になりました。
いろいろなことに挑戦されてきて、素晴らしいと思いました。
やりたいことがたくさんあるって素敵だな♡
早くその方の身体がもっと元気になり、やりたいことを達成できるといいなと思っています☆

Follow me!