デトックス日記 2020/9/7 – 70日目

デトックス生活 70 日目

2020/9/7

  • テレワーク
  • 5時間半程度(1:00〜3:00 2時間 / 4:00〜7:30 3時間半 : 端数切り下げてるので、もう少し寝ているかも)

朝・プロテイン、デトックスドリンクA
昼・ご飯、餃子、納豆(海苔)、キウイ1個
間食・デトックスドリンクA (半分)
夜・ご飯、お味噌汁、こんにゃく、佃煮

今日は、目覚ましで目が覚めました。
今まで目覚ましが鳴るまで寝ていることがほぼなかったので珍しかったです。
やはり岩盤浴&サウナが良かったのかな。
また行きたいな。
週1くらいでできれば行きたい。予定がない日は朝から行って1日岩盤浴してたいなと思いました。

彼は時々、岩盤浴で瞑想して思考の整理をしたり、アイデア出したり、方向性を決めたりいるようです。凄くいいなぁと思いました。

起きてほめ日記など書いていたら軽い頭痛がしてきました。岩盤浴頑張り過ぎたかな。デトックスドリンク A を飲むと良いと聞いたことがあるので飲んでみました。

お昼になってもまだ軽い頭痛がするのでもう1本飲んでみようかな。と思ったけどもったいないので、半分だけにしておきました(笑)
調子悪かったのか、23時前にベッドに横になってたら服のまま寝落ち。電気も煌々とついていました(笑)

あと、岩盤浴はお肌がツルツルになるし、デトックスドリンク A を飲むとさらに良いみたいです。
ダイエットしたい人は、岩盤浴でデトックスドリンク A を3本程飲むと飲むと体重が落ちるのでオススメだそうです。翌朝のお肌も凄く潤っているようです。私はダイエットはしていないし、 3 本ももったいないので、大体いつも 2 本とかですが、確かに今日もまたお肌は潤っていますね。感謝です♡

あと、今日はとある人から指摘を受けて、それについて、いろいろと他からも情報が降ってきて、ネットでいろいろと調べたりしてしまい、明らかにその人が考えていないところまで、勝手に悪く想像してストーリーを作り出してしまい、こんな私って何なんだろう?相手にも失礼だしと思ってしまいました。

その人にもそう思わせる何らかの原因があることは確かなのですが、私の場合、やや思い込みが極端過ぎるところがあるので、どうすれば少しでも緩和するんだろうかと思いました。

その人は、きっと、ただ単に親切で思ったことを伝えているだけなのに、何でそう思ってしまうのだろうか?と。

具体的には書きませんが、その人は、私がとあることを出来てないみたいに思っていて、指示してきたみたいに勝手に思い込んだって感じです。

さらにこっちはそれについてかなり試行錯誤して今の状態が一番楽しめるからそうしてるのに余計なことを言わないで欲しいとか思ってしまったのですよね。

きっとそれなりに注力してきたものに関して、指摘されると出来てないみたいに勝手に思い込んでしまうんでしょうね。自己肯定感の低さからきているのかもしれません。

メールだから?とも思いましたけどね。メールとかだとエネルギーが4分の1くらいしか伝わらないって聞いたことがありますが、確かにそんな感じがします。私もリアルに会わないと相手のエネルギーを感じられないところがあるので、メールの相手と現実の相手が完全に結びついていないのかもしれないのだと思いました。

みんなメールとか、文字だけだと美化されますからね。多分私も典型的にそのタイプですし(このブログを書いている今は差異がないように心がけるようにするようになりました)。

その指摘してきた人は、かなり柔軟に考えられそうな人なので、もう少し信用するべき(思ったことを言ってしまっても大丈夫だと)なんですけどね。その辺は自分とも似ているような気がするので、自分に言っても大丈夫かな?とかで判断しても、それほどずれはないように思ってはいます。

まぁー、もう気にしなくていいのかなー。
彼も言っていたけど、そんな短所(指摘された点)はほっといて、いいところに注目したほうがハッピーになれるってことだもんね。
樺沢先生も同じことを言ってたし。

でも、上記の指摘のことについて、何かスイッチが入ったら、「何でそんな指示(きっとアドバイスしただけで指示なんてしていない(笑))を受けないといけないの?好き勝手にやってるんだからほっといてほしい」とか、勝手な思い込みで勢いで言ってしまいそうで(これ自体がおそらく間違いでもあることもわかっているのに)関係が悪化して嫌われたらどうしようと思ってしまいました。

猫かぶってるのかなぁ?と思いました。(まぁ、今振り返ると猫かぶってましたね。誰に関しても、今まで本当の自分で人付き合いをしてこなかったと最近やっと気づいたところです(汗))

そして上記指摘に関して、きっと私も誰かに同じことしているんだろうなぁ~(汗)

話変わりますが、デトックス日記をつけ始めて、ネタ探しに彼とのLINEを振り返ってみたけど、ほんと彼は言葉遣いがとても丁寧で、悪いことを一切言わない人だなぁと思いました。
お水、お野菜みたいにものに対して「お」や「ご」をつけるのも男性には珍しく、物を丁寧に扱っていることがわかりますし。やっぱり何もかも素敵だなーと思いました。

そういえば、彼は自分のことを「自分」って書いてくることがあるけど、それ私も昔良く書いてたんだよね。何だか少し似てるなぁと思いました。
その後、関西だと相手を指すときに自分って言うので紛らわしいから使わないようにしたんですけどね。なので、今はあえて意識して、「私」っていうようにしたんだけど、「自分」のほうが中性的でなんか好き(笑)YouTuberヒカルさんの動画に出てくる店長とかが良く相手のことを「自分」って言ってますね。

あと、やっぱり言霊って大切ですね。今日も結構仕事大変だったのですが、「充実してる!」「楽勝!」「できるできる!」「余裕!」「完璧!」「ありがとう」「幸せ」「ツイてる!」「ラッキー♡」などと言い続けていたら、本当にスルスルと上手くいく!!

Python とか今まで4日くらいかかっていたものが、2時間とかでできるようになり、Python ではないですが、他の2日くらいかかっていたやや難しい作業も、半日程度で終わらせることができました。

デトックスのブログも時々コメント下さる方がブログのコミュニティーなどでいらっしゃり、見知らぬ私のブログを読んでコメントを下さるなんて嬉しすぎました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

私もそのコミュニティーで色々な方のブログを読ませていただき、新しいこと知ることができたり、自分と同じ体験をされたような内容のブログだと共感を覚えたりしました。
どんどん良いご縁が生まれてくるなぁ〜と思いました♡

Follow me!