デトックス日記 2020/9/6 – 69日目

デトックス生活 69 日目

2020/9/6

  • 休日
  • 睡眠時間4時間程度 (1:30〜5:30)
  • 雨の音がしとしとで目が覚めた。
  • 起きた瞬間はぼやっとしてたけど、ちょっと電子書籍を読んだらすっきり。

朝・プロテイン
昼・茄子の七味焼き、油揚げ(だし醤油)、けんちん汁+お麩+わかめ+豆腐、こんにゃくの土佐煮
間食・デトックスドリンクA、カップラーメン(スーパーカップ MAX 熟成味噌(キングダム))
夜・フレーバーウォーター(スパジャポで売っていたもの)

今日は週末に彼と旅行の予定で、軽登山するので、ちゃんとした登山靴とレインウェアを探しに地元のショッピングモールのアウトドア用品店に行きました。

店員さんがとても親切にいろいろ教えてくださり、レインウェアは上下別々のが良くて、寒くなっても着られるように気持ち大きめのサイズが良いとか、登山靴の靴下のこととかも教えてくださり、実際に山道を歩いて見る感じのステップ台を貸してくださって購入しようと思っていた靴を履いて試すことができました。

ちょっとお値段はしたけれど、これからいっぱい山登りするだろうし、ちゃんとしたお店で間違いないものを購入できて良かったです。これも断捨離効果かな♡

夜は家から自転車で 15 分の温泉施設で岩盤浴&温泉&サウナを楽しみました!
19時から入りましたが、22時までがっつり岩盤浴できて、22時~23時までサウナ。0 時くらいまでゆっくりお風呂に入れました☆身体が整い、お肌がつるつるになりました♡

身体がめっちゃ整ったし、温泉も良くて、新井さんから教わったサウナの入り方、サウナ→水風呂→外気浴→サウナと繰り返したら、外気浴の時に別ワールドに飛んでいく感覚があって、これは凄いって思いました。
(「整う」とは、心身ともに非常に調子のよい状態を指します)
脳がさくさく動く&自律神経が鍛えられて、メンタルが安定するようです。すごくいいですね☆

そもそもサウナは先日3分以上入っていられず、水風呂も無理だったのですが、今日は7分入れて、水風呂にも入れました。なんだー!やればできるじゃんって思いました。

こんにゃくの土佐煮は幕内秀夫先生の本のレシビ通りに作ったのですが、ざっくり書くと、

  1. こんにゃくを塩で揉んで洗い流す
  2. ちぎって一口サイズにする。
  3. 熱湯で3分茹でる
  4. お湯を捨てて空煎りし、鍋に出し汁、砂糖、醤油をいれてあえる。
  5. 冷まして味をなじませる。

なんですけど、時間なくてさっさと出かけたいから熱いままいただきます(笑)写真のは一部で、半分以上は冷まして後日いただきます。

カップラーメンは断捨離で夕方に食べたのですが、その後スパジャポに行ってフレーバーウォーターしか飲まなかったので、実質カップラーメンが夕飯になった感じです^^;

最近、お水にもこだわっていて、酸化しにくいお水(還元水)を探しています。

いまはラファエルさんとかがたまに飲んでいるプラズマ解離水がかなり飲みやすいし身体にも良さそうに思っているのですが、ちょっとお財布に厳しい(500ml 24本で3400円程度)ので、もう少し安価な還元水があればなぁと。
そして、いまお試しに Amazonで見つけた白山命水というのを試してみています。(10リットル1728円)

それで空きペットボトルを白山名水の入れ物に使ってしまったので、今週飲んだ水の量は不明です。
でも、もうそれは計らなくてもだいたい2週でわかったのでいいかなと思いました。

Follow me!