デトックス日記 2020/9/5 – 68日目

デトックス生活 68 日目

2020/9/5

  • 休日
  • 睡眠時間5時間半程度 (23:30〜3:00 3.5時間 / 4:00〜6:00 2時間程度)
  • 7:30くらいまでは布団の中でゆっくりしていた。
  • まあまあすっきり。

朝・十割蕎麦
昼・プロテイン、たこ焼き、キウイ2個
間食・ペンネ・アラビアータ
夜・シャケご飯、茄子の七味焼き、油揚げ(だし醤油)、けんちん汁+お麩+わかめ+豆腐

昨日遅くまで仕事をかなり頑張ったので、疲れていたけれど、眠ったら疲れが取れた感じです。

またまた言霊の本を読んで素晴らしい内容で感激しました!

昨日は仕事がものすごく忙しくて終わらなかったので、休日に仕事するのは良くないと思っているのですが、仕事ではありますが、スキルアップも兼ねられるものでしたので、夕方まで少し仕事をしました。結構難しい作業なので億劫になっていた作業なのですが、やればできるし、終わることは知っていたので、「できるできる」「早くやって終わらせよう!」「何でもできる」「楽勝」「簡単だよね」などのポジティブワードをつぶやきながらやりました☆
気分も明るくなるし、いいですね♡

メルカリの配送作業をしました。
仕事が捗りました!

夕飯は賞味期限が切れそうなものを整理したので、かなり豪華♡
たこ焼きとペンネは食べ過ぎたかな。

夜は今度彼と旅行することになったから旅行のことを見ていたら、またメルカリで物が売れたので雨も止んだので23時過ぎに配送作業をしました。

旅行楽しみだなー♡そういえば先日彼と山に行ったときの Facebook の写真の笑顔は、ちょうど23年前くらいの笑顔と同じだったことに気づきました。23年前もそのくらい幸せで、その時は彼氏ができて、愛されていることがはっきりわかっていて、将来の夢もあって、仕事も楽しくて充実していました。その時は毎日楽しくて、いいことや引き寄せがいっぱいありました。
(あ、この時の将来の夢は編集者になりたいってことで、その夢は叶いました☆)やっぱり自分の心が幸せだといいものを引き寄せるんですよね♡
この時期があったから、私は今引き寄せの力とかを信じることができているのだと思っています。

23年前くらいの笑顔。
私はいまそんなに幸せなんだね。とほっこり。

それに、今付き合っている人が一番好きになっていい人だという健全な心の状態が20年ぶりくらいに戻った感じですからね。23年前の笑顔(というか心から悩みが何もなくて完全に幸せな状態)は 1 年くらいしか続かなかったし、これもそのうち何かでシェアできればと思いますが、手は 2 本しかないので、先に書いた健全な心の状態が崩れると、死にそうになるんですよね。

メルカリの売上げで缶詰を注文しました。
幕内先生のレシピは缶詰を使うものが多いので、ちょうどいい感じの出品物が見つかって良かったです。
食品もメルカリで注文すれば食費が助かります。いいですねー。

それから、この日から WordPress のエディタをブロックエディタに変更しました。普通に別件でブロックエディタは使用したことがあるので、全く問題なく使用できるのですが、単なるものぐさで古いエディタを使用していました。

ブロックエディタのほうが使いやすく更新も楽なので、さっさと変更すれば良かったです(笑)

もう少しサイトのデザインも綺麗にしたいので、今度ものくろさんにご相談させていただこうかなーと思っています☆

デトックス日記もいい感じで続いているし、自炊レベルも上がってきました!
ほんと最近の生活は健全すぎてびっくりです☆

あと、ちょっと嬉しいことがありました☆
やっぱり実際に行動出来る人は強いなーって思います。
言葉も大事だけど、行動も大事♡

自分がして欲しいことをまずは自分が人にしようと思いました☆

Follow me!