デトックス日記 2020/9/3 – 66日目

デトックス生活 66 日目

2020/9/3

  • テレワーク
  • 睡眠時間5時間程度 (2:00〜5:30 3時間半 / 5:30〜8:00 1時間くらいは起きていたので1時間半程度
  • 朝の調子はいつも通り。でも少し作業したらいい感じ。

朝・プロテイン、デトックスドリンクA
昼・シャケおにぎり2個、味噌汁、豊水梨1/2
夜・シャケおにぎり1個、ご飯、味噌汁、卵の袋煮

昨日はメルカリや断捨離を頑張りすぎて、いつもより寝坊しました。まあ、眠れたから良しとしました♬

おにぎりが急に食べたくなり、作ったら美味し過ぎました♡
22時前(たぶん21時半頃)に強烈な眠気とともに寝落ち。2時前に目覚めました。
夕飯食べすぎたかなー。美味し過ぎて止まらなかった(笑)明日はお昼と夜はプロテインだけにしようと心に決めました。

この本を読むとご飯がめちゃくちゃ美味しく感じられます♡

午前中にいろいろと追加作業が入り、対応。
午後までにしないといけないことが多いのに〜と思っていましたが、出来る時間が少なくなればなるほど作業が圧縮できて進みが早くなりました♡

あと、先週からほんとちょっと考え過ぎちゃって、もやもやしていたことがありましたが、新井さんのコンサルで教えていただいた考え方、「頭で考え過ぎると良くなくて、やっぱりシンプルに心で感じると答えが見つかることが多い。」ということにやっと今日気づけた感じです。

この日の Facebook ストーリーにも流しましたが、

頭で考え過ぎちゃうとかえってわからなくなることもある。
迷ったときは心で感じよう。シンプルに。
その答えが自分にとって一番大事な答え。
自分自身の本当の心にしたがっていけば、そのうち自然に見えてくる。

って感じでした。

なんか自分に自信がなくなっていて、弱気になってて振り回されていたなぁ〜。
もっと自分を信じようよって思いました。
自分は自分と1番付き合っているんだから。

睡眠のことで、彼が共感してくれなかったと勝手に思って、数日もやもやしていたけれど、結局LINEとかもらえるととても嬉しいし、もう細かいことを気にしなくてもいいんじゃないかなと思ってきました。
LINE見て、あ、LINEがきて嬉しいな!と思うこの瞬間の気持ちが自分の本心だし、1番信じていい直感ではないのかな。

それがすべてなんだと思いました。

そして、心から良かった~!と思いました。

一番悲しいのは自分自身の心から、大事なものが消えてしまうことだから。
10 年以上前から、私自身は何も無くしていないと思えることが自分を支えてきたから。
私大丈夫だ。無くしてなかった。と思えたのが本当に良かったです。

Follow me!