デトックス日記 2020/8/30 – 62日目

デトックス生活 62 日目

2020/8/30

  • 休日
  • 睡眠時間5時間程度。

朝・プロテイン、キウイ
間食・デトックスドリンクA、ポテトチップス(塩味)、お団子
昼・お蕎麦、かき氷(キャラメル、宇治抹茶)、アイスカフェラテ
夜・デトックスドリンクA、D (岩盤浴中)

ほめ日記が行方不明になっていました。
記憶を探り、カバンの底から発見!

4時間程度で目が覚めたけど、再度眠れました。今日は朝早く出かけるから起きましたけど、眠ろうと思えば眠れる状態ではありました。
今日は、彼氏と宝登山の山登りをして、岩盤浴に行きました。汗が流れてすっきりです☆

自然の中で元気になりました!
山の頂上

彼に先日の私があまり睡眠がとれていないことを気にしていたことを話して、そんな言うほど睡眠にこだわってないと言ったのですが、「こだわってなければ話題にも出なくなる」みたいなことを言われてさらに「出来ないことに焦点を当てるより、できていることに焦点を当てたほうがいい」とか言われて、そんなのわかってるってちょっと葛藤が起きました(笑)

でも、確かにこだわってたんですよね。
それをズバリ言われたから、悔しいと思ったんでしょうね。私は子供だし未熟ですから。
それでさらに余計な質問もしてしまい、それは結局彼が言ったことを疑っているような質問になっていて、その時は気づいていなかったんですけど、2日経って気付きました。

疑ってたんですよね。結局は。
(疑っていた内容は、睡眠に対する見解です)

この時は自分自身も心から疑ってないと思っていたので、嘘をついたのではありません。

それまで自分は考え方も柔軟で、こだわりもないと思い込んでいました。そんなことなかったのですね。
睡眠にめちゃこだわっていました(笑)認めます。
(過去の日記を遡ると明確にわかると思いますが)

それで彼が気にしていたのは言霊のことで、私のネガティブな言葉が現実を引き寄せることをとても心配してくれていたようでした。

睡眠にこだわろうが、それを言っても言わなくてもどうでもいいけれど、言霊は本当に重要で運命を左右するから、出来ていないことを考え続けるのは本当に致命的だということのようです。

本当に相手のことだけを考えているんだなーと思いました。

言霊についてもっと知りたいと思い、本を読んでみることにしました。

私はずっと睡眠時間にこだわり過ぎていたなぁ〜。
眠れないことを考えてもすぐに眠れるようになるわけでもないし、身体の調子は悪くないので他をもっと良くすることを考えようと思いました。

あと、この日に彼とした話とほぼ同じことを同日に友達がブログに書いていたので驚きました。この日辺りから急激にそういうシンクロっぽいことが増えたような気がしています。

Follow me!