デトックス日記 2020/8/24 – 56日目

デトックス生活 56 日目

2020/8/24

  • テレワーク
  • 生理2日目
  • 睡眠時間6時間弱程度。一度4時頃に目が覚めたが、目をつぶっていたらまた眠ることができて、良かった。
  • 朝、図書館に本を返しながらの軽いランニング(ほぼ散歩)をした。

朝・プロテイン、デトックスドリンクA
昼・ご飯、味噌汁、さばの水煮(3分の1)、なめたけ、ほうれん草もやし1
夜・ご飯、味噌汁、さばの水煮(3分の1)、なめたけ、ほうれん草もやし2、ブロッコリースプラウト

眠れない日が続いたので、眠れない時間、今日どんな1日を過ごしたいかということについて瞑想してみることにしました。そうしたら眠れなくても、いい時間にはなるかなと思いました。実際には眠れたけど、眠れれば潜在意識にインプットされるから、余計に良さそうです。
1分でできる悲しみを消すワークをやってみた。効果が楽しみです。

お友達がインスタの投稿のBGMにサマータイムって曲を流していて、テンション上がりそうと思ってYouTubeで調べて聴きながらランニングしました。

「永続するものだけが素晴らしいものというわけではない。期間限定のものにも素晴らしいものはある。」というような気持ちが現れている曲でした。

でも、私は15年一緒にいた人が去っていった時に、その人との楽しかった記憶やその人に関連する主要なものはすべて消さないと生きていけないと思ったから消してきました。大きなものとして、離れていった1番の根源となったオンラインゲームを完全に捨てました。このブログを書いている今はかなり振り返れるようにはなったけど、この時はまだそんな感じでしたね。

サマータイムの後に関連する曲として、zone の「secret base 君がくれたもの」という曲が流れた。これも全く同じような主旨の曲で、関連曲の正確さが凄いと思いました。

「今の気持ち、未来の約束なんて、何の保証にもならない。人間は日々変わっていくから。」って思いました。

「ずっと一緒にいるよ」なんて言っている人ほど去っていく率が高いと思っています。(人に限ったものではなく、何かの継続についても同様です)

私は自分がそうなるのが辛いので、自分は絶対に人に対してそうしないように生きることにしています。だから、現時点で永続しようと思っていることしか始めないようにしないようにしているし、期間が決まっていて、人が絡むものなら最初に伝えるようにしています。

でも、他者にそれを期待するのはいけないし、自分だって本当にそういった主要な部分について、変わらずにいられるのか(いられると思って生きているけど、それは思い上がりではないのか?

と、自分に問い続けるようにしています(笑)

今の連続が未来を作りますからね!だからこの瞬間瞬間に力を注ぎ続けたいと思います。それで起こることはすべてベストなんだと思います。

今日は、テレワークだったけど、またまたメルカリで7品売れて、メルカリの仕事が多くて嬉しい悲鳴だけどら忙しかったです。

同時にメルカリでも明らかに売れなかったものは、ブックオフに引き取ってもらうことにしたので、その作業もしています。

かなり断捨離は頑張っていますね♡

断捨離と節約で、もっと良い生活をしていきたいです。

仕事がちょっといけてない日でしたが、断捨離途中で読んだ本に「重要な仕事は始業後3時間以内に終わらせよう」と書いてあったので、明日はそれを意識していこうと思います。

Follow me!