第2回 世代を超えた読書会に参加しました!!

今日は 継続マスター masanobu こと 愛甲昌信さん主催の「第2回 世代を超えた読書会」に参加しました☆

この読書会は今回が 2 回目で、第 1 回目も参加しました。気づきの多い素晴らしい会だったので、今回も参加させていただきました。

読書会の流れはまず、読書会までに読んでおくテーマ本があり、その本の気付きを順番にシェアしていきます。
次に持参した自分がおすすめする本を紹介するという内容です。

今回のテーマ本は「一流の人はなぜ、そう考えるのか」(鳥居祐一・著)でした。

既に一度読んだ本でしたが、気付きをまとめるために再読☆

最近再読してノートにまとめていたので、みなさまの気づきもすごく良くわかりました!

私の気付きは本ブログの書評に書いてあるので省略します。

みなさまの気付きで印象に残ったことを紹介します。

①なりたいライフスタイルから考える

私もそうですが、ライフスタイルをまず考えて逆算するというところが印象深かった方が多かったです。
お金がなくてもどうしたいのかを考える。
お金が減っても幸せが増える思考をする。

②周りの評価を気にしない

批判する人よりも応援してくれる人に目を向ける。
→もっともだと思いました。
愛甲さんの「何かを薦められても最終的に選ぶのは自分」という言葉にも納得しました。

③良い投資をする

良い投資は人生の選択肢を広げられる。主催者の愛甲さんはたくさんの人から教えを受けて講師にまでなりました。私もその様子を間近で見てきたので、納得できます。
生きたお金の使い方をすれば本当に急成長できるのですね!

みなさまが紹介された本もすべて読みたい!と思うような本ばかりでした。順番に購入して書評を書きたいと思います。自分的には愛甲さんが紹介された本の「何事も遅すぎることはない。自分次第で人生は変われる」というのがとても印象的でした。

愛甲さん、ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました☆

Follow me!